2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェリーナ・ジョリー、帝王切開で出産

アンジー開腹ハァハァ。 どう見ても変態です。 本当にありがとうございました。

妄想再び、逆転裁判

今日、仕事中に色々と妄想してて、それなりに固まったので書いてみる。 キャストは以下の感じ。 成歩堂龍一:堂本剛 綾里千尋:松雪泰子 綾里真宵:決まらずorz 矢張政志:森田剛 糸鋸圭介:決まらずorz 須々木マコ:決まらずorz 御剣怜侍:堂本光一 亜内検…

Mr.&Mrs.スミス

超クールなブラピと超セクシーなアンジーの、超ホットな夫婦殺し屋アクション! これぞ映画!!って感じでなかなか面白かった。 愛し過ぎて殺したい、でも愛し過ぎて殺せない・・・ってとこだーね。 何せアンジー超絶セクシー過ぎです!! SM姿で暗殺したと…

日本ダービー

久々に馬券購入。 サクラメガワンダー、メイショウサムソン、アドマイヤムーン辺りを中心に3連単と3連複をちょこちょこと。 まぁ、リハビリなんでささやかにね。

ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング

このシリーズは確か「〜2」から毎作やってますが、 はっきり言って、レースシーン以外の要素については今作はクソ。 少なくとも俺の好みじゃあナイね。 今までの レースに勝ってポイント貯めてイイ馬を買っていく。 あくまで「レースゲーム」なので、実況じ…

Farewell party

最近ネタにした退職した「彼」の送別会が企画されましたが、 5年はいたであろう彼の送別会の告知がされたメンバーが、たった6人ってマジすか!? まーねー、ウチは自社開発案件もほとんどないし、帰社日もないから 見ず知らずの人もたくさんいる上に、最近大…

ガーゴイル

俺が最も好きな映画の、最も格好いい主人公を演じたマイケル・パレ主演作。 どうでもいいけど、彼は「ストリート・オブ・ファイヤー」の印象が強すぎるのか、 出演作の邦題が「○○○・オブ・△△△」みたいに無理矢理つけられたのが多過ぎます。 「プラネット・オ…

「デッド・オア・アライブ」実写版

秋に全米公開らしい・・・。 昨年末辺りにトレイラームービーが出回っていたらしいことを今知ったが、 既に公開されてないので見れず・・・。但し、実写の何カットかは見れました!! ・・・ナニコレorz かすみ@デヴォン青木。 「ワイルドスピードX2」に出てた…

ホステージ

今更ですが、「ボステージ」じゃなくて「ホステージ」でしたhhh えーと、面倒くさいのであらすじは某所より無断で転載。 小さな町の警察署長となっている元凄腕交渉人ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)。 ある日、犯罪組織のマネーロンダリングに手を貸…

ウィロー

さりげなくゲーム化までされた剣と魔法のヒロイックファンタジー。 平たく言えば、指輪物語のフロドとサムを足して2で割ったウィローと、 アラゴルンを軟派にしたようなマドマーディガンが悪の女王を倒すお話。 ちなみに、マドマーディガンを演じるのはヴァ…

エネミー・ゼロ

今日はTSUTAYAに行ったのさ。まぁ毎週行ってるがね。 そしたら、途中で原チャが白バイに捕まってるんだよ。 うはwwwwwwwショボスwwwwwwwwwwww と思いながら、その横を法定速度以上のスピードで通過。 うはwwwwwwww俺ってアwウwトwロ…

シンデレラマン

真面目な普通の映画になると感想が出てこないキバヤシです、こんばんわ。 えーと、面白かったです。以上。 ラッセル・クロウって「グラディエーター」のイメージしかないんだけど、 「戦う人間ドラマの主役」がハマりなのかね。 「マスター・アンド・コマン…

ワン・ポイント・オー

最近のサイコスリラーは「ソウを超えた!」って言いたいだけch(ry まぁ、これはそこそこ面白かったけど。 話を簡単に説明すると、 あるプログラマーのアパートの部屋に、差出人不明の空箱が配達されてくる。 目にはみえないが、実はナノテクノロジーを…

松井大輔

アホーの掲示板見てたらさ、ファンの書き込みがあって、 「松井が選ばれなかったのは、ジーコが彼を脇役に使いたくなかったから」 って書いてあって、何となくモヤモヤを払拭できた気がするwww ただね、今回は間違いなく戦術の中心はキノコなわけで、 (チームリ…

戦国自衛隊1549

ちょwwwww何この導入部wwwwwwwwwww 前触れも無くいきなりタイムスリップかよ!! 観客置いて行き過ぎwwwwwwwwwwwwww 俺の脳内いい男ランキング上位の江口もさぁ、 「なんだこれはー」 「どういうことだー」 って、お前鉄拳か…

また人減った。

いやー、昨日辞めたいとか言ってた彼だけど、 今日の夕方、野暮用でウチの会社の部長に連絡したら 「何か無茶なこと言い出してね、今日になって急に辞めるって言い出したんだよ。 しかも、6月まで有給取り続けて辞めるって言ってさ。 そんなんなら5月末で辞…

十分サプライズじゃねーか。

松井入ってねーじゃん。もうね、アホかと。

最近の楽しみ

最近、仕事がヒマなので、Javaの勉強がてらやっていることがある。 例えば、@ITとかのJavaSolution掲示板とかで、 いかにもな初心者がしてるくだらない質問に、有識者が呆れたりキレたりして スレが無駄に伸びて殺伐と荒れていくのを見ながら 「踊れ 踊れ 化…

色々と

未だにDIコンテナの有用性が見出せないキバヤシです、こんばんわ。 やっと次の仕事が決まった。 JavaのWEBアプリの開発にフレームワークから携わるらしい。 まぁ、直前までやってたこととまったく同じなので多少気楽ではある。 で、4〜5人メンバーがまとまっ…

親切なクムジャさん

「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く復讐シリーズ第三弾にして最終章。 娘を人質に取られて冤罪でムショにブチ込まれたクムジャさんが、 ムショを出て犯人に復讐する話。 まぁ、面白かったんだけど、この三部作って段々と俗っぽくなってく気がす…

コスモバルク、シンガポール航空国際C制覇!

おめ!!!!!

パズラー

何この民放2時間サスペンスドラマ。。。 パッケージが「ソウ」の思いっきりパクリで、 内容もそれを少なからず模したサイコスリラーかと思いきや、 二時間ドラマ並のショボい、ただのちょっとしたサスペンスドラマで、 おいおいこれならさすがに「デビルマン」…

「逆転裁判3」クリアすた

長かったが、やっとこさクリア。 「〜1」から携帯アプリで始めて、「〜3」の最終シナリオ途中までやったんだけど、 途中から「未配信」とかいう生殺し状態だったので、 マジ切れしてPC版衝動買いして執念でクリアした。 とりあえず、ゴドー検事たんテラカッコヨス!…

オープン・ウォーター

連休最後の夜に観るには最低の映画だったorz 実写に基づいたパニック?ムービー。 スキューバダイビング中に忘れ去られて海のど真ん中に取り残された夫婦が、 恐怖に怯えながら色んな意味で終わっていくお話。 いやね、おどろおどろしくサメに襲われて、手で…

蝉しぐれ

珠玉のラブストーリーってやつですな。 俺の大好きな「悲しいラブストーリー」ってやつね。 ちなみに、「珠玉」ってのは「真珠と宝石」の意味で美しいものの例えに使います。 まぁ、エキサイト国語辞書で調べただけだがな。 ある剣士と殿様の側室との結ばれ…

逆転裁判ドラマ化妄想

最近、携帯でプレイできるようになった「逆転裁判」にハマり中。 まぁ、「〜3」のラストの辺りが未配信で生殺し状態なのだが。 で、これドラマにしたら面白いんじゃないかなーと思って、キャストを妄想してみた。 成歩堂龍一 第一候補:藤木直人(なんか最初…

ソウ2

やっぱり2作目は駄作になるなという典型。 いや、一個の作品としてはそれなりに面白かったと思うけど、 これをソウの続編にしちゃいけなかったと思う。 今回も前作と似たような話だけど、今度は真犯人ジグソウがしょっぱなから出てくる。 で、突入してきた刑…

ソウ

ちょっと腐った生活をしている人間を監禁して、 「お前が生きるに値する人間かゲームしてみよう。負けたら死ね」 とまぁ、こんな感じの映画。 とにかく観てて痛い。 独りで部屋で悶絶しながら観てた。 コラコラ、そこ、キモいとか言うな。 ラストもドンデン…

GAPの後継店

藤沢の丸井が2月で閉店してから2ヶ月が経った。 永らく愛用していたGAPが使えなくなり、かなり困っていた。 服買いにいく如きの理由で遠出したくないので(何せ引き篭もりだからよ) 近場で買えそうなまともな服屋を何とはなしに探していた。 まぁ、いざとな…

Vフォー・ヴェンデッタ

久々に「映画館」ってやつで観てきた。 観る前のイメージは「アントニオ・バンデラスが中に入ってそうな変態仮面アクション」かと思ってたんだけど、 どっちかっていうと「オペラ座の怪人」系の「悲しきマスクマン」って感じでしたな。 ストーリーは、第三次…