松井大輔

アホーの掲示板見てたらさ、ファンの書き込みがあって、
「松井が選ばれなかったのは、ジーコが彼を脇役に使いたくなかったから」
って書いてあって、何となくモヤモヤを払拭できた気がするwww


ただね、今回は間違いなく戦術の中心はキノコなわけで、
(チームリーダーって意味では未だ中田英だけども)
日本の貧弱な攻撃力ではセットプレーが重要なことを考えると、
ドリブル突破ができてファウルを貰える松井はキノコを生かすことにもなるんじゃないかな
と、素人が安易に考えてたわけよ。
まぁ、「松井はエースで使う存在」だとジーコが思っていたとして、
で、ジーコジャパンの実績を考えたら次のオプションは玉田だったんだろうなと。


だからまぁ、何となく納得したよ。
前回落とされたキノコの年齢と、今の松井の年齢を考えたら、
次は松井がエースになれると思うし。次に向けて頑張って欲しい。


それにしても、最近さ
中田英ドゥンガ、キノコ=リバウド ってイメージが脳内から離れない。。。
松井がロナウドロナウジーニョになれること勝手に期待しよう。