2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手料理って本当にいいもんですね〜(水野晴郎風に)

付き合い始めて未だ一週間なのに、もう手料理という果報に´∀`)シアワセ ゴーヤーチャンプルってやつと一揃いの食卓を作ってもらいました。 自分が腑抜けて行きそうな事だけが心配;´∀`)

ハンコック

横須賀花火が延期になったので急遽映画に変更になり、 時間的席的に都合ついたコレを観ることに。 ストーリーは、モラルの欠如した嫌われ者の超人・ハンコックが、 ある助けた男の助言で、人々と協調していくことを目指すことになり、 真の「スーパーヒーロ…

特殊部隊みたい

今フェーズである障害が出てて、技術の専門屋みたいのが来てる。 何故かプロパでもない俺が対応してるのだが、まぁそれはいいとして、 この人らの部署を俺のネット依存英語で変換すると、 「Software Engineering Specialized Team」みたいになってて、特殊…

チャリ乗ってどっか行きてー。

ここ2週間位色恋沙汰で乗ってなかったんで、そろそろどっか行きたいなぁ。 品川辺りまでは行ったことあるんで、もうちょっと足延ばして恵比寿・・・は遠いか。 もうちょっと都心に寄ってみようかと思う。来週辺りにでも。

ドラクエV飽きてきた

もうレベル88だもんなぁ・・・;´∀`) ヘルバトラー仲間にしてエスターク15ターン以内に倒したら止めようと思ってるけど、 ヘルバトラーが250匹以上倒しても仲間にナンネ。

何かすげー落ち着くというか。

先日OK貰った彼女は、意識し始めてからも 落ち着いて付き合えたというか、一緒にいて凄く安心できる。 前好きだった人は、何か俺だけがアホみたいに必死だったというか、 正直、苦痛が大半を占めてたような気がする。自分でも余裕が無かったと思うし。 その…

ペールゼン・ファイルズ(6)〜THE LAST FILE

第11話「不死の部隊」 遂に始まった惑星モナド攻略戦。 惑星クエントの古代超文明の遺産をコアに持つ、この軍事拠点を陥落させるため投入された異能の5人。 1億を越える捨て駒と、情報省特殊部隊ISS 300人に護られ、コアを占拠したかに見えた5人だったが、 …

やべー、何も言えねぇ!(北島風に)

昨日、告ってOK貰えタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!! 帰りは終電乗り遅れてタクシーになったけどな(ノ∀`)

休み明けなのに。

夏休み明けなんて暫く定時ダッシュ予定だったのに、 トラブルで21:30、23:30と遅帰りが続いたぜ;´∀`)ナンテコッタ

HCM Zガンダムげっと!

HCMのZガンダムがずっと欲しくて、店頭在庫が全然ないので、 8月再販を狙ってたんだけど、本日ヨドバシで無事げっと!! 超カッコいいよ、ゼータ;´Д`)ハァハァ 先日、ヨドバシでセールやってたSpecial Paintedのエクシアも買ったんだけど、 ゼータの隣に百式並…

夏休み終わっちまった。

あ〜あ、明日から会社かよ。 仕事する気しねー・・・と言いたいところだが、旅行中に仕事の電話受けて、 頭の中が「障害対応モード」に入っちゃったから、結構すんなり仕事モードに入れそうだw 今年の夏は結構充実してたかなぁ。 チャリ買って色んなトコ走…

金田一少年の事件簿2・殺戮のディープブルー

オリンピックが同じ映像ばっか流してたので、裏番組でやってたコレを観た。 金田一はコミック全巻持ってて結構好きなんだけど、その中でも2番目に好きな作品だ。 1番は「魔犬の森の殺人」。鬱具合が酷いからw また歌もいいんだよな。アルフィーが。 金田一…

ドラクエVクリアした。

実はドラクエVは初クリア・・・というか、以前やった時は 何故か石にされた辺りで止めてしまっていたのだ(何でかは忘れた)。 結構良作だったと思う。「〜IV」の鬱展開も好きだが、 今作の「出逢い」「結婚」「妻や子供と冒険」「モンスターを仲間」という…

崖の上のポニョ

会社の人を誘って行って来ました。 微笑ましいストーリーとキモカワイイポニョを見ながら、 「これって人魚姫みたいだねー」とか何とか言ってたんだけど、 ググってみたら、表層は人魚姫で、裏設定はクトゥルー神話だとか。 確かに凝った裏設定がありそうなのに、…

THE爆弾処理班コンプ

地味にクリアした。 ストーリーは、鉱山夫を失業した日系人のバートが、 爆弾処理や要人警護等を生業とする組織「ボムバスター」にスカウトされるところから始まる。 コードナンバー「B2」を与えられたバートは、オペレーターのアポロや、強化軍事ドッグのデ…

マリカー大会

2週連続で会社の人の持ち家(マンション)へ遠征してきた。 結局、6台のDSが集まり、男女8人で適当に交代しながらやることに。 俺もこないだ買ったばかりで、まだ慣れてないんだが、普通のレースゲームと違って、 トリッキーなコースや妨害アイテム等がある…

明日はマリカー大会

先週、会社の人の家で泊まった時にマリカーやりまくったのだが、 今週は人も増えて、リアルに8台でやれそう( ゚Д゚)ノウォォォォ!! マリカーのソフト自体は貸しちゃったので、俺は地味に「THE 爆弾処理班」を進めつつ、 YouTubeのプレイ動画でイメージトレーニン…

川崎でラーメン

川崎のラーメンシンフォニーの「めじろ」でラーメン喰ってきた。 あそこで喰うと、9割方「めじろ」だな。 幸か不幸か、めじろって客少ない方なんだよね、あの中では。 藤沢にあった時からのファンだが、やっぱ藤沢の時よりだいぶ味落ちてる。 煮干し味は変わ…

ガンダムUC 5巻〜ラプラスの亡霊 読了

La+プログラムが示す首相官邸<ラプラス>の残骸に箱の手掛かりを探すネェル・アーガマと、 マリーダを取り返し、ユニコーンの奪取を狙うネオ・ジオン、 地球に活路を求めたリディとミネバという、三陣営の話といったところかな。 ラプラスが爆破された零時…

PC直ったヽ(´ー`)ノ

何か数日前からPC立ち上がらなくなってたんだけど、 メモリっぽいエラーが出てた気がするので、試しに1本抜いてみたら立ち上がったヽ(´∀`)ノヒャッホー

またオール

今の現場の人の家族が帰省してて不在だったので、泊まりに行ってきた。 「マリオカート」と「もじぴったん」で大盛り上がった。