2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SEEDを16話まで観た。

以外と面白いな・・・。 あと、劇中で女とヤっちゃう主人公は初めてじゃなかろうか。 きっとSEED出しちゃったんだろうね。ピュって。 最初はウゼーと思ってたフレイが一番面白いキャラだな。 どういう顛末を迎えるのか注目だ。

イース7クリアすた

Lv64はレベル上げ過ぎなのか、終盤のサイアス、ティアルナが弱過ぎて、 回復アイテムの一つも使わずに終わってしまった。 この後、第二形態があるんだよな?と思うほどに。 ティアルナは多分連戦の最初だから弱めにしたんだと思うが、 それなら連戦やめてち…

黒歴史再び

以前在籍していた今は亡き会社で、ある時仕事が無く、 メジャー持って部屋の寸法測らされたり、会社の金で自作PC作らされた 俺の黒歴史に結構近い状態にいる。 会議の取り纏めやマシンの手配など、雑用メインだ。 手空きの時にお客に提案しているシステムの…

嫁退院

嫁が退院し、娘共々実家帰りで一ヶ月不在になる。 その間、色々やろうと思っていたが、なかなか生活リズムを崩しづらくて、 結局、ガンダム観たりイース7やったりする時間が増えただけで、 基本的な生活は変わってないし、弁当・自炊も続けている。 外食しま…

ファイナル・レジェンド-呪われたソロモン-

まだ観てないと思って間違ってまた観ちゃった・・・orz ↓日記にも書いてるのに・・・。 http://d.hatena.ne.jp/kibayashimmr/20080427 サドンデス以降のヴァン・ダム映画は印象薄過ぎるので書いておかないと忘れる。 タイトルも似たのが多いし・・・というこ…

ガンダムSEED観始めました

計画停電等々で嫁が不在の隙間を縫って観ているガンダム。 ガンダムZZ、Vガンダム、∀ガンダム、Gガンダム、08MS小隊、ポケ戦、IGLOO2・・・と観てきたが、 この度、嫁の実家帰りとTSUTAYA旧作100円が重なったので、 ゲーム等でキラのキャラがキモ目だったの…

胸熱イース7(ネタバレ含む)

とうとう最終局面を迎えたイース7。 世界に滅びをもたらそうとするイスカの長ティアルナが諸悪の根源かと思いきや、 「地球がもたん時が来ているのだ!」ってな感じで、 新たなる次の再生のために、乱れた世界を一旦無に還そうとしていたのだ。 こうして食い…

今日の娘〜3日目

今日は初めてオムツ替えをやった。 ウンコを期待したのだが、オシッコだった。 イメトレは十分だったのだが・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコウンコー そして、やはり俺が抱っこすると割と泣き止む傾向がある。 ウム、悪くない気分だ。 でも嫁は大変だ。 俺は1〜2時間居て…

ネットワークエミュレータ

Linux日和~Linuxネットワーク設定:netemでパケット遅延、ロス~ Pingの遅延やらパケットロスをエミュレートしないといけなくなったので、 色々探してたらこんなん見つけた。 これプラスでIPエイリアスでNICに複数IPを付与すれば、擬似大量ノードが再現でき…

今日の娘〜2日目

今日もバーサークしてた娘。 そんな娘を俺が抱っこして泣き止んだ時など、胸がすくような気持ちだった。 俺に似てるんだってよ*´∀`)ウヘヘ

初音ミク「Tell Your World」

俺もGoogle Chromerなんで、CMで流れてたこの曲はちょっと気になってたが、 iTunes Storeで売上No.1ということで思わず購入してしまった。 最初しばらく聴いた時、 君に伝えたいことが 君に届けたいことが たくさんの点は線になって 遠く彼方へと響く このフ…

今日の娘〜1日目

昨日は「赤ちゃんってこんな静かなもんか」と拍子抜けしてたが、 今日はまるでバーサーカーのように半狂乱になって泣いていた。 聞くと、生後2〜3日頃が一番泣くらしい。 ってことは、明日もバーサーカーだな。

寒い

都内でも雪が降って気温も寒いが、心が寒い。 嫁が入院してるので、気ままな一人暮らしを満喫するつもりだったが、 一人で暮らすにはあの家は広過ぎる。 まぁ、まゆゆのドラマ観たり夜中までイース7やってたがね。 人と暮らすことに慣れてしまうと、一人が寂…

娘誕生

遂に我が娘が誕生しましたよ。 まだ正直実感が湧ききってないのだが、 とにかく娘を抱いて感動したし、何より頑張った嫁に感謝したい。 早産の時期を過ぎ、体重も3,000gに到達しそうな状態になってから、 アクティブに動いたり体操したりして自然陣痛促進に…

自作PC奮闘記再び〜その1

PC改造の第一弾として、取り急ぎハードディスク付け替えちゃうぞー、 ということで、今の4倍の容量の2TBを付けてみました・・・が、 早速ですが1TBで認識されてしまった。何とまぁ立ち上がりからorz きっとBIOSが対応してないんだろうと思ったら、 「Fix: So…

ナイトライダー・ネクスト

とうとう日本解禁になったナイトライダーの続編。 今度の主役はマイケル・ナイトの息子で元特殊部隊員のマイク。 車もトランザムからマスタングへ変更になり、ナイト2000から+1000されてナイト「3000」に。 (ナイト4000はどこへ行ったとか野暮は言わない) …

自作熱再び

最近PCの調子が悪いような気がするので久々にPCケースのフタ開けたら、凄まじいホコリまみれ。 しかも、見るとケースファンの電源プラグが外れて回ってなかった。 やれやれと思って、ファン回して中を掃除してたんだが、 そういやもう4年位自作はご無沙汰だ…

SAStruts使ってみた

新しい仕事は「お金かけないでOSSでさくっと作って下さい」みたいなオーダーなので、 兼ねてから触ってみたかったSAStrutsを選択。 その前にちょっとだけStruts2やらJAX-RSやらを弄ってて、 「あ〜、アノテーションだらけだ」と、今更ながら慣れてきたので違…

ハイドライドもクリアしたよ

昔、ファミコンの移植版「ハイドライドスペシャル」をやっていたので、 懐かしんでプレイした。絵が綺麗でちょっと感動。 まぁ、単調な体当たりゲーだけど(笑

Oracle認定書来たよ

ちょっとテンション上がったが、この証明書はどこで使えばいいんだろう。。。