2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稼働調整で休み

働き過ぎだってことで全休を貰った。 G.W.に海外行くパスポートの更新受取と免許の更新、 忘れてた辞めた会社への源泉徴収の発行依頼を済ませ、 さてやる事なくなったので、愛機ユニコーン(チャリ)を駆り、遠征に行って来た。 行き先は、ケータイ国盗り合…

乙女心は・・・

フクザツだ。俺には理解不能。 そして、ふと思い出した「春日恭介15歳、青春してます」のフレーズ(俺33歳だけど)。 オーイェー、「きまぐれオレンジロード」。 「NIGHT OF SUMMERSIDE」はいい歌だ。

男の嫉妬は・・・

見苦しいとはよく言ったものだが、嫉妬してしまうものは仕方が無い。 1日中視界に入るところで他の男と楽しそうにキャッキャされりゃ、そりゃ気分良くない。 愛想良く仕事してる、と言われたらそれまでだが、酷い拷問だよ。 仕事場が近過ぎるのも考えもの。

機動戦士ガンダムUC 8巻〜宇宙と惑星と

今回は初回版買い損ねた。まだ読んでもない。 ただし、帯の「2009年冬アニメ化決定」は朗報だ。メチャ楽しみだわ。 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)作者: 福井晴敏,矢立肇,富野由悠季出…

ナンジャタウン

宇都宮の餃子が喰いたくなったので、彼女に付き合ってもらってナンジャタウンホームページ【公式サイト】に行って来た。 折角なんでアトラクションも幾つか見ようと思ったが、 何かデパートの屋上レベルというか、あまり興が乗らなかったので、 餃子の他、佐…

今シーズンのドラマ

ゴッドハンド輝 白い春 名探偵の掟 天地人(引き続き。ちなみに「てんちびと」かと思ってたが「てんちじん」らしい) 今のところ「ゴッドハンド輝」が俺的には面白いかな。 色物、厨系が大好きな俺にピッタリなのだ。 それにしてもHDDレコーダ買ってからドラ…

浮かれた横浜

赤レンガ倉庫で「フラワーガーデン2009」が4/19まで開催されているのだが、 先日天気が悪くて断念したので、リベンジに行って来た。 まぁ、それ自体は「花が沢山咲いてる」だけのイベントで、 花見て出店のケバブ喰った位で、特に何もしなかったのだが、 4/2…

誕生日(といっても今日じゃない)

彼女から手料理とケーキとプレゼント貰った。 また全俺が泣いた・゚・(ノД`)・゚・

鑑識・米沢守の事件簿

人気刑事ドラマシリーズ「相棒」の人気脇役・鑑識官米沢守を主人公にしたスピンオフ作品。 先行して公開されていた本編の劇場版の舞台裏で起きていた事件として、 蒸発した妻に酷似した女性を事件現場写真の中に見つけた米沢がその行方を追う、といったもの…

表参道ヒルズ

久し振りに行って来たよ。 ズボンの破れたスーツの代わりを買いに。 今度も狙いはダニエル・クレミュ。 高級感があって着心地良く、ちょっと変わったデザインで、それでいてリーズナブル(10万しない)。 すっかり気に入って2着持ってたんで、いい出物が無い…

Ys SEVEN〜アルタゴの五大竜〜

遂に出るらしい。 何故かプラットフォームがPSPで、だいぶ萎えたのだが、 「2010年度以降、マルチプラットフォーム展開」とのことなので、俺はPC版まで待つよ。

久し振りに書くよ

しばらく書いてなかったので、ちょっと書いてみるよ。 今フェーズは一機能のリーダを任されたんだけど、 メンバの稼働を上げないために21:30に帰し、自分は23:00と休出の繰り返し。 誰に頼まれた訳でもないのに独りで稼働上げて、 メンバを早く帰さないとい…