2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネ魂〜人の犯した過ちでも粛清するぜΞ

最近こればっかだな。 結局、マスターのレイチェル搭乗機はΞガンダムに落ち着いた。 Zの某シナリオの地上戦で足の速い飛行可能機体が必要だったんで、試しに開発してみた。 まぁ、部隊にEx-Sガンダムとリ・ガズィがあったんだけど、ちょうどνガンダムから開…

大丈夫かよ

何かウチが派遣してた人が会社来なくなったらしい。 明るそうな女のコだったのでそういうのは無さそうだと思ってたんだが。 何かあったんだろうか・・・って、何でこういう話を客に聞かされたんだろう。 現場は違えど同じ会社に出されてるのに。 前にいたク…

目が逢う瞬間(とき)

ようつべでガンダムUC関係の動画色々見てたんだけど、某MADのBGMになってた曲。 アイマスっつーゲームのキャラソンらしい。 アイマスって、Perfumeが売れたMADネタのゲームってことしか知らなかったんだが。 いやでもこれはとてもいい曲だ。熱い。そんで中の…

Gジェネ魂〜シーマ・ガラハウ 宇宙の蜉蝣

ガンガム0083にシーマ・ガラハウっつー、オトナな悪女が出てくるんだけど、 (ちなみにガンガムで35歳だと熟女扱いされる・・・むぅ) 結構巷じゃシーマ萌えがいるらしく、何でかと疑問に思ってた。 で、ゲーム如きで恐縮だけど、そのシーマのスピンオフ的な…

Gジェネ魂〜ねんがんのサザビーをてにいれたぞ!

ガノタ友達に連れられて行った静岡のバンダイ工場のディスプレイで見て、 改めて格好良さに気付き、うっかり勢いでMIAまで買ってしまったサザビー。 Gジェネでマスターユニットで使うため、ガンダムMkIIからしこしこIII〜Vと育て、 遂にゲーマルクまで来たの…

Gジェネ魂

やり過ぎて頭おかしくなってきたヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ 俺軍構成。 母艦:キャリーベース 艦長:マルティン・プロホノウ中佐相当官 副艦:ブライト・ノア 通信:ミユ・タキザワ(脳内釈たん) 操舵:エルンスト・イェーガー 整備:メイ・カーウィン ゲスト:ク…

フル・フロンタル

・・・って、ガンダムUCの「シャアもどき」じゃないよ。 まぁ、同じ名前だから見てみようと思ったんだけどw はっきり言ってよく分からん作品で、 「劇」と「劇中劇」が交互に流れ、劇中劇「ランデブー」を中心に、 世間は狭くてみんなどこかで繋がっていた…

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

遂に買っちゃったーよ。 アキバ系の某中古屋がWeb上で2,980円だったんで「近場なら+500円位かな」と思ってたんだけど、 近所の中古屋で2,980円で更にセール中で500円引きの、2,480円でゲトできた。 ラッキーすぐる・・・。 スパロボ系ってなんせゲームボーイ…

ソーマブリンガー〜ザ・ワールドッ!時よ止まれ!

さてもう5キャラ目でウンザリしてきたので、ラストの予定でイデア@ダークスやってます。 マスターまでコンプしたキャラは以下の通り。 フォルテ@カンプス Lv.78 イデア@コーアス Lv.89 グラナーダ@ガンナス Lv.84 ミラーズ@ソーマス Lv.88 ・・・やり過…

レッドショルダー「必ず死ぬ筈だ・・・人間ならば!」

遂に手に入れたぜ!レッドショルダー専用ターボカスタム!ヽ(`Д´)ノ キリコが所属した特殊部隊レッドショルダー専用の、ピーキーにチューンされた高機動型機体だ。 下に敷いてるのはお風呂用の足拭きマットだけどな! かっこいいよぅ;´Д`)ハァハァ

エコール・デュ・シエル完読(ネタバレ)

さて読み終わりますた。2巻と短いしね(コミック版は続刊)。 主人公はMS開発企業の社長令嬢エリシア(ツインテール&リボン&ツンデレ)。 子供を道具としか思わない父親に反発して連邦軍に入隊、 同様に入隊し戦死した兄の幻影を追うように訓練に没頭し、…

天地人

来年の大河ドラマって直江兼続だったのね。 米沢行くまで知らなかったよ。兼続役は妻夫木聡だそうで。 ってくると、やはり注目は前田慶次郎役の俳優。 「利家とまつ」の時は及川光博だったけど、やっぱどうもねー。 兼続が1560年〜で、前田慶次は不明だが154…

エコール・デュ・シエル

さて、ガンダムUCを既刊全部読んでしまったので、次を探していたが、 硬派な俺は次のターゲットをこれに決めた!・・・「美少女たちのガンダムサーガ」*´Д`) のっけから水着を前にした二人が 「アンタ胸ないじゃん」とか、 「カレシいないから休暇いらない…

米沢行ってこた

G.W.を満喫してる糞虫ども、こんばんわ。 そしてただいま。 特に予定もなかったので、以前から行こうと思ってた米沢に行ってきました。 こんなのもやってるのもギリギリ知ったので、有料席買ってまで。 「 写 真 と か 一 枚 も 撮 っ て な い 」ので、載せ…

ガンダムUC 4巻〜パラオ攻略戦

読み終わったーヽ(`Д´)ノ 互いに「敵方」に拿捕されたバナージとミネバの脱出劇を中心に、 ユニコーンや登場人物の謎が徐々に明かされる感じだった。 クライマックスはニュータイプ・バナージと、「作られた」ニュータイプ・マリーダの決戦。 ニュータイプ…