エコール・デュ・シエル完読(ネタバレ)

さて読み終わりますた。2巻と短いしね(コミック版は続刊)。


主人公はMS開発企業の社長令嬢エリシア(ツインテール&リボン&ツンデレ)。
子供を道具としか思わない父親に反発して連邦軍に入隊、
同様に入隊し戦死した兄の幻影を追うように訓練に没頭し、周囲と距離を置いていた。
そんな中、在籍する訓練校で劣等生アスナ・エルマリート(ドジっ子&ロリ&貧乳)に出会う・・・ってな感じ。
(コミック版ではアスナが主人公)
そして、エリシアとアスナは軍のニュータイプ研究の候補生に抜擢される。


その後、軍の計画は進み、身の危険によってニュータイプ能力を発動させようと目論みた軍は、訓練生の艦隊を襲う。
ニュータイプ能力の高さからか周囲に感応し過ぎて動けなくなったアスナを尻目に、
エリシアたちの奮闘虚しく二人の友人が命を落としてしまう。しかも、一人はアスナを想い、救おうとして。
ニュータイプの不安定さへの嫌悪と能力への嫉妬から、エリシアはアスナを激しく責める。
結果、アスナは軍を脱走。一人エリシアは軍のニュータイプ研究所へ旅立っていく・・・で終わり。


思ったより暗い終わり方でよかった。
ただ、エリシアの亡き兄の親友チャンデルがエリシアを守る為に、裏で手を汚して暗躍するのだが、
どうもコミック版では存在感無いらしい・・・チャンデルいい奴なのに(つД`)


さてガノベも一時中断するかな。読みたいの無いし。
ドストでも再開するか。読書習慣ついたし。
ちなみに、ダブルオーとかコードギアス観ろってガノタ達に言われたけど、どうしよ。