2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーハイコンプロ「ユニコーンガンダム」

発売日を首を長くして待ってたのだが、夜勤明けの眠気に負けて買わずに帰宅してしまった・・・orz 明日買いたいが、彼女の前で買うとボロカス言われるので、別途買わなくては。 早くデストロイモードに変形させたいよぅ・・・;´Д`)ハァハァ SHCM-Pro 1/144 RX-…

七重の味の店 めじろ@川崎BE

最近、テレ朝の深夜番組「お願い!ランキング」をよく見るのだが、 そこでラーメン特集を何度も見せられて「ラーメン喰いたい病」にかかっている。 昨日は深夜対応だったので、出社前に川崎のラーメンシンフォニーに行き、 例によって「七重の味の店 めじろ…

機動戦士ガンダムUC最終巻〜虹の彼方に(バレ注意)

ドラクエ9に随分気を取られたが、やっとこさ読了。 本作の主人公バナージ・リンクスは、サイコフレームに飲まれたアムロや、 他者の思惟を取り込み過ぎて崩壊したカミーユを救済したような形になった。 作中では他者の思惟や残留思念を取り込んだ精神体にな…

バックス新譜

発売日にゲットして毎日聴いてる。一応、長いファンだったりする。 相変わらず曲名とか覚えない俺なのでどの曲がイイとかは言えないが、さすが耳障りのいい曲が並ぶな。 来年2月にジャパンツアーあるみたいだから、行ってみようかなぁ。 ディス・イズ・アス(…

いい加減に冒険の書

どうなんだろうか、↓この状態 廃系ゲームにハマリ易いのはリネージュIIの経験から自己認識しているが、 いい加減にプレイ時間減らしていかないと、マジ廃&アホウになりそうな懸念が出てきた。 彼女からも、どうなれば気が済むのかと聞かれた。「飽きたら」…

いびき

俺はだいぶいびきをかくらしい。ンゴゴゴ系のやつを。 今の彼女と結婚したいなぁと思っているが、いびきがあんまうっさいと隣で寝れないし、 それを抜きにしても何か改善していかないと。 インターネッツで調べた結果がコレ。 肥満解消: BMI20.5だから不要…

国勢調査

ドラクエ9公式がプレイヤーによるWi-Fi通信の実行数を集計し、 ある一定数に達したらご褒美配信、ってのをやっていた。 第一回目はドラクエソードのゴスロリ僧侶セティアが配信だったので、 大きな男の子達が必死に頑張った結果、無事に達成できた。 第二回…

モナリザン

昭和39年創業の川崎最古のイタリア料理店。 以前から店のオリジナル料理・キャセロールスパゲティに興味があったので、行ってきた。 ぐるなびに「JR川崎駅から徒歩5分」とあったが、実際歩いてみるととんでもない。 たちばな通りを市役所辺りまで10分近く歩…