2009-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

水樹奈々観たら気が済んだ。 それじゃ、よいお年をヽ(´ー`)ノ

HELLSING VII

お待ちかねのヘルシングOVA最新作。 今回は、ヘルシング本部に強襲したゾーリンが、隊長を喰ったセラスにもみじおろしにされる所まで。 個人的には好きな箇所である・・・が、 セラスの両親が殺され母親が死姦される箇所をどこまでアニメに再現するかと思っ…

レイトン教授と魔神の笛 コンプ

やっと最後のパズルナゾが解けた・・・長かった。 あとは週間配信のモノをシコシコ解くだけだ。 総評としては、面白いが、毎度無難過ぎてマンネリ気味。 何か流れが逆転裁判に似てきたかも。 あちらは三部でスッパリ切ったので神ゲーのまま殿堂入りし、 その…

年間13杯目〜信楽茶屋@鶴見

ここのラーメンは個人的な味覚にヒットしたりはしてないのだが、 普通に美味いラーメンを出すのと、自宅からの交通アクセスが良い事も相まって割と利用している。 でもやっぱ俺は家系とか魚粉使ったりとか、分かり易い凝り味の方が好きだ(笑 (2009/09/01〜…

レイトン教授と魔神の笛

早速プレイ中。 ミニゲームが新しくなった位で、特に改善改悪なく、無難な感じ。 レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 191回こ…

橋田壽賀子ドラマスペシャル「結婚」

つい観てしまったよ;´∀`) 親に結婚を猛反対された若者カップル二人が結婚に至るまでのドラマ。 若いカップルに上戸彩、徳重聡。二人の両親に渡哲也、松坂慶子らを豪華にキャスティング。 決して石原軍団モノではない。 随所の生々しい出来事に身を重ねて若…

ラゾーナで50TA

何か青木さやかのCD発売記念イベントやってて、 ロンブーと50TA(狩野英孝)と青木さやかが生で見れた。

クリスマス・キャロル

有名なクリスマス・ストーリーのディズニー映画。 クリスマスも祝わない強欲な老人スクルージが、クリスマスの精霊に自分の過去・現在、そして、 哀れに死んでいく自分の未来を見せられて絶望しながらも、改心することで希望を見出す、というお話。 IMAX版で…

結果

悪鬼のような勇者たちに追い回されて害虫のように地べたを這い回り、 部屋の隅でガタガタと必死に命乞いをしたエスタークがバタバタと正義の剣で無残に薙ぎ倒され、 435,577体もの屍山血河が築かれた結果・・・ ゼシ━━━(゚∀゚)━━━カ!!!! ドラクエ続ける理由が…

年間12杯目〜せたが屋@鶴見

22時過ぎに最寄り駅鶴見に帰り、小腹が空いたのでラーメンでも食って帰ることに。 久し振りにせたが屋に行ってみようと思ったが、ナイスなことに23時まで空いてるのな。 以前はラーメン喰ったので、今回はつけ麺にすることに。 ・・・何かよく分からんが、フ…

私は私の仕事をした

エスターク200匹撃破した。 冒険の書もちゃんと送った。 これでゼシカ来なかったら泣く。

年間11杯目〜康竜@有楽町

「自分仕立てラーメン」で有名な康竜に行ったよ。 麺の固さや味の濃さなどのラーメン自体の好みと、 玉子やきくらげなど8種類の具材から4種類が選べる。 すげーうまいとか並んでまで喰いたいとかではないが、普通に美味い。 (2009/09/01〜2010/8/31 11/50杯…

今観てるドラマ

今シーズンはドラマ観まくってて、HDDレコーダが大活躍。 ギネ 産婦人科の女たち 相棒 交渉人 マイガール 小公女セーラ 天地人 今週からライアーゲームも始まったし、まだまだ落ち着きそうにないな。

エスタークを総滅せよ

さてさてゼシカご招待クエの真っ最中。 ご多分に漏れず、大きな男の子の俺もモバイルサイト「星空の仲間たち」に加入して、 シコシコとエスタークを撃破中。全国みんなで20万体。 俺もみんなも必死だ。 ↓努力の結果。200体位はいけるかな。

年間10杯目〜麺バカ息子

麺バカ息子で特製極太つけ麺喰ってきたよ。 11時開店直後に到着。雨風があってたので空いてるかと思いきや、 既に満席で、並んでる人まで;;´Д`)アナドッタ 結局、10分程待って席につくことができた。 前以って注文を伝えていたので、さして待たずに済んだ。 …

発表会 2年目

今年も彼女の某楽器の発表会。 今度は出演者席に座る愚は犯さなかった。 今年も結構有名な曲が演奏されたので、あまり眠くならなかった。 声楽ありバイオリンありで、意外と楽しめたかな。 今年も彼女の演奏した曲は知らなかったわけだが;´∀`) 俺の隣のお…

俺も年間*杯

「お願い!ランキング」に出ているラーメン官僚を見習って、 俺も「ラーメン年間*杯」をやってみることにした。 700杯とかアホなことはできんけど。 で、今日は久し振りの吉村屋に行ってきた。 祝日なんで30分待ったが、並んだだけあって美味かった。 濃い…

スーパーハイコンプロ「ユニコーンガンダム」

発売日を首を長くして待ってたのだが、夜勤明けの眠気に負けて買わずに帰宅してしまった・・・orz 明日買いたいが、彼女の前で買うとボロカス言われるので、別途買わなくては。 早くデストロイモードに変形させたいよぅ・・・;´Д`)ハァハァ SHCM-Pro 1/144 RX-…

七重の味の店 めじろ@川崎BE

最近、テレ朝の深夜番組「お願い!ランキング」をよく見るのだが、 そこでラーメン特集を何度も見せられて「ラーメン喰いたい病」にかかっている。 昨日は深夜対応だったので、出社前に川崎のラーメンシンフォニーに行き、 例によって「七重の味の店 めじろ…

機動戦士ガンダムUC最終巻〜虹の彼方に(バレ注意)

ドラクエ9に随分気を取られたが、やっとこさ読了。 本作の主人公バナージ・リンクスは、サイコフレームに飲まれたアムロや、 他者の思惟を取り込み過ぎて崩壊したカミーユを救済したような形になった。 作中では他者の思惟や残留思念を取り込んだ精神体にな…

バックス新譜

発売日にゲットして毎日聴いてる。一応、長いファンだったりする。 相変わらず曲名とか覚えない俺なのでどの曲がイイとかは言えないが、さすが耳障りのいい曲が並ぶな。 来年2月にジャパンツアーあるみたいだから、行ってみようかなぁ。 ディス・イズ・アス(…

いい加減に冒険の書

どうなんだろうか、↓この状態 廃系ゲームにハマリ易いのはリネージュIIの経験から自己認識しているが、 いい加減にプレイ時間減らしていかないと、マジ廃&アホウになりそうな懸念が出てきた。 彼女からも、どうなれば気が済むのかと聞かれた。「飽きたら」…

いびき

俺はだいぶいびきをかくらしい。ンゴゴゴ系のやつを。 今の彼女と結婚したいなぁと思っているが、いびきがあんまうっさいと隣で寝れないし、 それを抜きにしても何か改善していかないと。 インターネッツで調べた結果がコレ。 肥満解消: BMI20.5だから不要…

国勢調査

ドラクエ9公式がプレイヤーによるWi-Fi通信の実行数を集計し、 ある一定数に達したらご褒美配信、ってのをやっていた。 第一回目はドラクエソードのゴスロリ僧侶セティアが配信だったので、 大きな男の子達が必死に頑張った結果、無事に達成できた。 第二回…

モナリザン

昭和39年創業の川崎最古のイタリア料理店。 以前から店のオリジナル料理・キャセロールスパゲティに興味があったので、行ってきた。 ぐるなびに「JR川崎駅から徒歩5分」とあったが、実際歩いてみるととんでもない。 たちばな通りを市役所辺りまで10分近く歩…

終わらない冒険の書

完全にマゾネトゲ状態に突入。 割とやり込み要素がライトなドラクエにしては驚愕。 で、現状。 最近は種盗みとスパルレ回しのレアゲット作業の繰り返し。 まるでオナニー猿のようにだ。 そろそろモチベーションが下がってきたので、「ガンダムUC」読み再開し…

シルバーウィーク

六本木ヒルズでオサレ水族館見たり、大阪USJ行ったり まぁ、ご多分に洩れず行楽地でキャッキャしてきますた。 大阪で彼女の態度にイラっとした俺が怒って、ちょっとケンカしてしまった。 俺も思いやりが足りなかったと猛省。 ちゃんと仲直りできたけど、一年…

冒険の書

世界も救い終わり、ネトゲ的なマゾ作業に突入して久しい。 こういう状態になってもモチベーションが下がらないのは、元来の作業ゲーマーの所以か。 俺はこれ。異性の装備を装備できる「旅芸人の証」をゲットするために旅芸人に。 本職バトルマスターは転生後…

夏の終わり

夏休みも今日で終了。 結局、土日含めて九連休取れた。 海も行ったし、北海道も旅行したし、去年以上に?充実してたかな。 北海道では車必須とのことで、数日前から実家に通って運転のリハビリ。 初めての車(レンタカー)と初めての土地(初北海道)で不安…

ドラクエ9状況

女神の果実を7つ集め終わった辺りで、大体Lv30前くらい。 ちなみにこれが俺で(バトルマスターorレンジャー目指す戦士)・・・ こっちが彼女。髪型は似てる(賢者目指す?魔法使い) だいぶ楽しい´∀`)