クリスマス・キャロル

有名なクリスマス・ストーリーのディズニー映画。


クリスマスも祝わない強欲な老人スクルージが、クリスマスの精霊に自分の過去・現在、そして、
哀れに死んでいく自分の未来を見せられて絶望しながらも、改心することで希望を見出す、というお話。


IMAX版で観られるのは日本で三箇所(川崎・菖蒲・箕面の109シネマズ)だけらしいので、
折角だから川崎で観てきた。ってか、川崎109、キャパの割にチケットや売店等のスペースが狭過ぎる。


何やら入口で「とびだせ大作戦」みたいな3Dメガネを渡された。
あの原理で映画が飛び出すわけだが、最初は多重スクロールみたいにしてるだけで、
結局、近いトコと遠いトコの二面じゃんと思ったが、慣れてきたらスゲー迫力(笑


なかなか有意義な時間だった。



↑これ貰ったけど、どうしよう。
彼女がバッグに付けたら可愛かったが、30過ぎた俺も付けていいものか・・・。