2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい

今日の帰り、深夜の小田急で某駅を通った時、爺婆の少数連れがいて、 婆2人が電車に乗り、爺はホームの向こうで見守っていた。 婆が電車から手を振ると、爺が向こうのホームからお辞儀だのをしてたわけなんだけど、 何かすごい優しそうな笑みを浮かべ、流れ…

ラゾーナ川崎プラザ

何か出来やがったな、何も無かった川崎西口に。 どうしようかなー、明日見てこようかなぁ。 でも遠いしなぁ。かったりぃし(;´Д`) それにしても、またGAP入ってるけど、東口の丸井にもあったような気がすんだけど。 店舗増やしすぎじゃね?

伊勢丹メンズ館

ぶっちゃけ、生まれて初めてここでチラ見以上のことをしたのだが(だって超たけーじゃん)、思ったより見やすかったなぁ。 意外と安目なブランドの方が店員にマンマークされるんだなと。買う人は買うだろうから自信持ってるんだろうね。 あまり広くないスペ…

マイアミ・バイス

新宿プラザ劇場のラスト上映(18:50〜21:20)で観てこた。 ちなみに、俺はTVシリーズ観てなかったので、先入観無しに観れました。 んまぁ、なんつーか、これ映画なのか。。。 何かすごく盛り上がりに欠けるというか、何か淡々と進みすぎるんですが。 オサレ…

エロビ vs FC東京

行ってまいりますた、味の素スタジアム in 飛田給。 新宿から京急で行ったのだが、調布で乗り換えるのを忘れて聖蹟桜ヶ丘まで行ってしまったのはご愛嬌だぜ。 元々俺が待ち合わせに遅れたこともあり、そんなこんなで後半からの観戦になってしまった。 そろそ…

BAMBOLEO

「悪魔のパス 天使のゴール」で、主人公・矢崎剣介(村上龍本人?)がキューバのバンドをプロデュースしているという描写があった。 俺は村上龍にあまり詳しくなかったので、何となしに読み流していたのだが、 今日雑誌をペラペラ読んでいたら「キューバのス…

消えゆく丸井

戸塚店が今月末で閉店と聞いて、閉店セールを覗いてきた。 やたら潰れてるイメージがあるのは、藤沢が潰れたからだろうか。 藤沢店 2006年2月28日閉店 川越店 2006年8月13日閉店 戸塚店 2006年9月30日閉店 俺が知ってるだけでもこれだけ潰れた。不採算店舗だ…

俺はただの銃剣でいい

これ程働いたのだ。 本当はお前もわかっているはずだ。 俺はただの銃剣でいい。 プログラマという名の銃剣でいい。 俺は生まれながらに奴隷なら良かった。家畜ならば良かった。 一つの消耗品ならば良かった。 心無く疲労も無い、ただの無機質な機械なら良か…

ヤハーネはナカータ

「悪魔のパス 天使のゴール」を終電の中で完読。 一日100ページ前後読み、一週間足らずで読んでしまった。 中田ヒデ自身も寄稿してるし、フランスW杯の日本代表の若き司令塔、セリエAへのデビュー、 メディアへの頑なな態度・・・等々、あからさまなキーワー…

あんたまだ生きてるんでしょ!だったらしっかり開発して、それから死になさい!

今日もマゾ仕事で終電。 「キバヤシさん、進捗5日遅れだよ」 「思ったよりできてないんですね^^;;;すごい心配^^;;;」 「今週こそ本気でやってよね!!」 「徹夜してでも終わらせてね」 「(サーバー起動しないの)キバヤシさんのせいじゃないの?…

気になる映画

「ユナイテッド93」を観た時にやってた他の映画の紹介で、 気になる作品があったので列挙してみる。 イルマーレ 何か韓国映画のリメイクらしいが、主演はキアヌ&サンブロという、あの「スピード」コンビ。 2年の時を隔てて同じ家に住む男女のラブ・ストーリ…

Wallet-Chain 完結編

もう届いターーーーーーー!!テラハヤスwwwwwwwwwwwww ・・・でもやっぱ財布に付かない...orz でも、改めて見てもカコエエ・・・*・゜゚・*(n‘∀‘)η*・゜゚・*キタワァ!!!!!って感じだーよ。 とりあえず財布入れそうな辺りに引っ掛けて使用するかね。 カッチョイイの作…

Wallet-Chain その後

「発送しますた」メールコター!! 明後日には着そうでwktk ・・・といいつつ、やっぱDGのゴールドチェーンはやっぱり気になるなぁ。。。 でも34,800円も払えねーし。。。何より材質書いてねーし。やっぱ金メッキとかだろうか。 ・・・で、勢いで買っておいてな…

ユナイテッド93

観てきたーよ。独りでな。。。 3連休の谷間の朝っぱらだからか、娯楽作品ではないからか、 年配の少数PTばっかりで、全体的にガラ空きですた。 以下ネタバレな。 事実(らしきもの)を描いた点はすごくよかったと思うし、30過ぎの男が独りでピーピー泣きなが…

悪魔のパス 天使のゴール

買ってきて読み始めますた。 まだ電車で立ち読みした程度なんで50Pくらいなんだけど、ちょっとファーストインプレをば。 「中田ヒデがモデルなのか?」とかいうレベルの話ですらなく、そのまんまヒデ。 セリエAの弱小メレーニア(=ペルージャ)に入団した夜…

Wallet-Chain

改めて数えたらジーンズ6本持ってたので、これ以上はもうイランと思い、 鎖付きジーンズ購入はやめ、鎖だけ買って自分で付けることにした。 大学生の時に(ってもう10年くらい前だけどさ。。。)付けてたチェーンは安物金属製だったので、 大人な今は純銀(…

Good-bye My QUESTION & ANSWER

三連休のお陰でやっと土曜が休みになった(つまり月曜は休出、と)。 まぁ、どうせ休んでもやることないだろって気はするけど。自分でも。 どうでもいいけど、仕事って、プライベートの時間をくだらない事にしか使えない人間こそ 馬車馬のように酷使したらい…

Good Morning.

日付越え続きの果てしない忙しさで、もう朝の始業に間に合う人が減ってきたわけよ。 それでもまぁ、俺はほとんど遅刻もせずにフラフラしながらもちゃんと朝行ってるんだけど、 朝頑張って行けば行くほど、「実家暮らしは楽でいいよね」と言われてる感を感じ…

そういえばクロニクル5

そういえば、明日の午後からリネージュIIはクロニクル5なのか。。。 あまりに忙しくて半月くらいインしてないや。 さすがにいい加減飽きてきたってのもあるんだけど、このアップデートでもうちょっと楽しめないかなという期待と、 このゲームにかけた時間を…

ストリート・オブ・ファイヤー

またラストの、ソレルズが歌う「あなたを夢見て(I Can Dream About You)」ところから、 エレンが「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」を歌うのをバックにコーディが去っていくところまで ニヤニヤしながら感傷に浸りながら観てしまった…

ナルニア国物語

やっと観た。やっとこさ。。。 ファンタジーに入るまで(ナルニアに入るまで)に時間がかかったのもあって、 「ロード・オブ・ザ・リング」のような強烈なファンタジーは感じなかったかな。 最後であんまり綺麗に終わっちゃったってのもあるし。でも面白かっ…