2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶犬メタルマスコットコンプ

やっとこさ全種類揃った。長かった。。。 最終的な内訳はこんな感じ。 緑茶犬(リョク) :■■■■■■■ 紅茶犬(アール) :■■■■■ 烏龍茶犬(ロン) :■ ハーブ茶犬(ハナ):■■■■■■ 紅茶犬(チャイ) :■■■■■■ シークレット(金):■ シークレット(銀):■ ロ…

mp3エンコーダ

携帯プレイヤー用のmp3ファイル作成に「lame」を使っている。 ビットレート128kbpsも256kbpsも区別のつかない様なクソ耳なので、 びっちゃけ、エンコーダなんかなんでもいいのだが、何となくこれ使ってる。 クソ耳の分際で extream オプションとかつけてたん…

「衝撃波」のこれから

2冠馬となったディープインパクトの今後の予定について、 「宝塚記念でゼンノロブロイと対決を!」との声があるが、 個人的には無理して出て欲しくないなぁと。 ゼンノロブロイなんて、どうせシンボリクエリスエスと同じで、 休み明けで万全じゃないだろうし…

解放

OracleのJDBCドライバと、WebLogicに同梱されているJDBCドライバが違う挙動を示したため、 色々と動かなくなり、とりあえず明日のリリースはなくなった。 なんで、とりあえず帰る。20時。

ダービー

会社からPATで馬券だけ買おうと思ったんだけど、 ログインID忘れてログインできず(゜∀゜)アヒャ ・・・まぁ、ディープインパクト圧勝ですか。 買わなくてよかったかも。ペールギュントとか話になんなかったし。 それにしても、レコードと同タイムで5馬身ちぎ…

やれやれ、日曜日もなくなったわけだが。

朝来たら、三人徹ってるし。。。 俺に乙、お前に乙、プロジェクトも乙!

醒めた・・・のか?いやいや・・・

最近、リアル多忙過ぎて全然インしてない。 日曜限定プレイヤーになったわけだが、この生活が始まった頃ほど 「リネやりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」って、思わなくなってきた。 クロ3のアップデートにあまり惹かれるものを感じないし、 空いた時間をリネに…

ダービーのヒモ

映画評論家の予想に「ブレーヴハート」とあった。 ソレダ!メル・ギブソンだ! 皐月賞は「シックスセンス」が来たし! これで行くことにした。 ◎ディープインパクト △ペールギュント △ローゼンクロイツ △ブレーヴハート ◎−△で馬連単複各1,000円ずつ。

お茶犬ミニメタルマスコット

緑茶犬(リョク):○ 紅茶犬(アール):○ 烏龍茶犬(ロン):× ハーブ茶犬(ハナ):○ 紅茶犬(チャイ):○ シークレット(金):○ シークレット(銀):○ あと一つでコンプ。

日本ダービー

今週末は「競馬の祭典」日本ダービー。 皐月賞馬ディープインパクトの二冠達成が騒がれており、 びっちゃけ馬券買わないで傍観してようかと思ってたんだけど、 ちょっと気になる馬がいたので、それだけディープと連単複買ってみようかと。 まぁ、なんのこた…

ペガサス・スパイラル・クウェーサー!

聖闘士星矢の「ゼウス編」「カオス編」届いてた〜〜〜!!! えー、びっちゃけ同人誌なんだけど、1990年くらいからある作品で、 どこぞで連載されているエピソードなんとかより余程正統派です。 絵もすげー似てるし、話の作りも本当に車田的で素晴らしい。 …

書くことないや

書くこと無いけど、画像上げたいから書いてみた。

Playing With the Boys

今聴きながらこれ書いてるにょ〜♪ やっぱいいなぁ。明日はこれ聴きながら仕事するかw

駆け巡る

むぉ〜、さっきから「トップガン」のサントラに入ってた 「Playing With the Boys」が頭を駆け巡って離れない;; 帰ったら聴くか。。。

昨日よりマシ

昨日は朝眠過ぎて線路に落ちそうだったが、昨日ホンのちょぴーりだけ早く帰って 酒飲んでソッコー寝たので、昨日よりは大分マシ。

伊藤園のお茶についてくる「お茶犬ミニメタルマスコット」だが、 ついにシークレット(シルバー)キター!

大塚愛

大塚愛を見ていて、ずっと何か引っかかっていた。 別に股間がズボンに引っかかってたとかそんな下世話な話ではない。 真面目な話だ。 さっきコンビニで大塚愛の歌が流れていた・・・と、ふと閃いた! 大塚愛のロリ声&オバさん系の顔の雰囲気に覚えがあった…

何だかな

メシ食って糞して仕事して寝るだけの生活なんでネタがない。 まー、14時間も会社にいて、通勤で往復2時間使い、8時間しか家にいないんじゃ ネタもなくなるや。今ならニートより世間知らずでいれる自信がある。 それにしてもみんなよく体力もつよなー。

今日からクロニクル3

リネの公式ページ見たら、いきなし 「アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。」 とか表示された。テラワロスwwwwww

Alt + Ctrl + DELETE

「オートクチュールデリート」と読むらしい。 考えた奴は神!これから使おう。

GENDRE?

今使ってる仕事のカスタムタグに「GENDRE」ってのがあった(性別表示のタグ)。 ジェンダーのスペルミスなんだろうが、まぁ、んなこたどうでもよくて、 こういう時に使う名称としては、「sex」と「gender」とどっちが 相応しいのか(正しいのかではなく)ふ…

打鍵音の大きい人は・・・

某所より無断で転載。 確かに打鍵音がうるさい人の共通点は”仕事ができない”人が多いと思います。 困ったことに音を大きくすれば一生懸命仕事していると勘違いしてたりします。 悪かったなー、打鍵音うるさくて! じゃあ、打鍵音の静かな奴は仕事できんのか…

デビルマン

明「うわ〜、俺デーモンになっちゃったよ〜orz」 了「ハッピーバースデー!デビルマン!」 初期デスマにいながら、周囲からの微妙に突き刺さる視線に耐えながら、 ほんのちょっぴりだけ早く家に帰って、夜中の2時までかけて 「邦画史上最低」「学芸会」と謳…

尼崎脱線事故と「電車でD」

俺の愛読同人誌に「電車でD」というのがある。 「頭文字D」のパロディ本で、バトルを電車でやるというものだ。 線路を二車線使った複々線ドリフトなど、発想が素晴らしいのだが、 先日起きた脱線事故みたいのがあると、このネタが若干不謹慎になるかもしれな…

ランボルギーニ・コレクションまだあった

セブンイレブン行ったら、まだランボルギーニ・コレクションやってた。 とりあえず一個買ったら、赤いのが出た。 俺おめ!

果てしなく赤に近い黒い日

連休の谷間に出勤するなんざ、愚の骨頂だよね。 今朝も結構スーツ姿が目につき、思ったより混んでた。 会社来たら結構人いるし。 うーむ、真面目な会社だな・・・悪い意味で。 大型連休って言ったってさ、こちとら 3連休・3連休・2連休とブツ切りなわけで、 …

今週のTSUTAYA

今日は梶芽衣子主演の「修羅雪姫」を借りに行ったのだが、 釈由美子のしかなかったので、借りるの断念。 借りたのはコレ。 「頭文字D 4th Stage Vol.3」 「頭文字D 4th Stage Vol.4」 「キル・ビル」サントラ 頼まれ物2本 ・・・そして気がついた。 「頭文字…