日本ダービー

今週末は「競馬の祭典」日本ダービー
皐月賞ディープインパクトの二冠達成が騒がれており、
びっちゃけ馬券買わないで傍観してようかと思ってたんだけど、
ちょっと気になる馬がいたので、それだけディープと連単複買ってみようかと。


まぁ、なんのこたーない ペールギュント なんだけどな。
いや、サンデー×リファールはバブルガムフェローやロサードと同配合で
はっきり言ってマイラー寄りでダービー向きじゃあないと思うんだけど、
じゃあ2400もたないかと言われれば、んなこたないと思うし。


マイル重賞勝って、中距離戦でそこそこ走り、追い込み脚質で、皐月賞6着くらい負けというと
なんとなくボールドエンペラーとイメージ被るんだよね。
まぁ、ボールドはリアルシャダイが入ってて、単純にマイラー血統ではなかったんだが。


まぁ、買うならこの辺までかなと。あとは配当的に微妙。
ディープインパクト
ペールギュント
ローゼンクロイツ皐月賞惨敗でウマー)