2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の彼女はサイボーグ

韓国映画「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」に続く"彼女シリーズ"第3弾。 いつだかにスピリッツを立ち読みした際、本作のコミック版を目にしたことがあり(ちょうど下半身千切れる辺り)、 その時はタイトルは見なかったのだが、何となく本作と同じだ…

2008年総括

今年は本当に色んな事があったな。しかも8月以降に集中して。 多分、32年生きてて一番多難だったと思う。 支えてくれた周りの人には本当に感謝したい。 今年の反省としては、正直に自分を伝えられなかったこと。 これで親友と決別した。 逆に正直に伝えた彼…

機動戦士ガンダム00 2nd Season#13「メメントモリ攻略戦」

#02「ツインドライヴ」以来の萌え出来だった。 マイスター総出でアロウズの衛星兵器メメントモリの破壊作戦。 まぁ、アレルヤはトランザムしただけの空気だったがw 何気に目立ったのはロックオフのケルディムかな。 新たにお披露目したシールドビットや、兄…

豚の角煮

先日街中から焼豚っぽい美味な香りがしてきたので無性に食いたくなり、 友達に「豚の角煮ならネットのレシピで美味く出来るよ」と聞いたので、早速作ってみたよヽ( ´∀`)ノ 計75分をかけて煮込んで作ったが、何か味薄いし、とろけるように柔らかくもない。…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

公開当時から観たいと思っていた・・・が、観たらそうでもなかった。 失恋した主人公の女性が旅に出て、色々な人と触れ合って成長し、 失恋の時に優しくしてくれた思い出のパイ屋の男の元に戻る、という話。 ラブストーリーなんだかロードムービーなんだか、…

無職からの卒業

尾崎みたいな感じだが、一先ず卒業だ。 某社から声かけて貰ったが、大きい会社なので諸々大人の手続きに時間がかかるため、 とりあえず、そこと付き合いのある派遣会社に一時的に所属することに。 社会保険系を引き受けてくれないのと、交通費は無支給という…

HELLSING V

あぁぁ、「ヤボール・・・ヤボール、ヘルコマンダン」が・・・orz インフルや倒産に気を取られ忘れてたが、最新巻のDVDが発売されてた。 出遅れたが、何とか今日初回限定版をゲットできたぜ。 さて、とうとうロンドン上陸作戦。 6巻でハインケルと由美江が出…

アートクレイシルバーその後

無職中に実家のガスコンロで作ってきたんだが・・・酷い、酷過ぎるぜ・・・出来栄えがorz あまりにヘボかったので2個目にもチャレンジしたが、こっちも多少毛が生えた程度の出来。 ティファニーを越えてやろうなどと醜態もいいとこだ。 まずね、形がいびつに…

状況が無職を許さない

どうも、無職(32歳)のキバヤシです。 無職ももうネタになりつつある昨今、1〜2日完全オフがあれば、 弾丸国内旅行でも行こうと思っていたのだが、何だかんだで 役所行ったり、ハロワ行ったり、次の会社との調整があったりと、意外とまったりできてない。 …

クリスマスっぽくなった

32歳(無職)だが、ウチにもクリスマスツリーが。 可愛くて違和感があるので、とりあえずGNフラッグを置いてみた。

倒産しますた

もう数日前の話になるけど、遂に(というか、やっとというか)倒産した。 「潰れるまで居るよ(笑」なんて冗談で話してたが、本当に潰れた。 俺も無職(32歳)だ。 当日、急遽内勤者と外勤者の一部が集められ、 「本日付けで倒産しますた」と社長から告知が…

ブラッディ・マンデイ#09

そろそろ佳境に来た感じ。 「J」から語られた衝撃の事実「九条音弥とは血の繋がった兄弟だ」に動揺する藤丸。 裏で暗躍する謎の人物「K」が親友・音弥なのか。 「K」がイニシャルだと視聴者に思わせるためか、イニシャル「K」の人物が主要人物に多い。 九条…

インフルにやられてますた

A型インフルにやられて寝込んでますた。 かの有名なタミフルも処方して貰った。 「10代だと処方しないように指導が出てるんですけどね。お幾つでしたっけ?」 『32歳です!』 「ハハ、対象外なので大丈夫ですね」 『・・・そうですね(´・ω・`)』 それにして…

流行語大賞

「グ〜」と「アラフォー」か。 「グ〜」はともかく、「アラフォー」ってそんな流行ったか? 俺は絶対に北島の「何も言えねー」だと思ったんだけど。 俺的には間違いなくこれだな。

事業部長退社

数日前に、以前営業を担当していた部長から、 「近々顔見に行くよ」と、何の用件だか全く分からん連絡が来た。 「あー、電話や外回りの要員のアサイン業務ばかりで寂しくなったのかな」とか、 若干上から目線で聞いていたものだ。 で、今日の昼頃に彼は現れ…