2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムUC 6巻「重力の井戸の底で」読了

結構分厚かったんで、通勤等で4日もかかってしまった。 今回は何と言ってもダカール攻防戦。 怨念のモビルアーマー・シャンブロによって屍山血河が築き上げられるが、 ジンネマンや、散っていった父カーディアスやダグザの想いを受けたバナージは、 自らの意…

「ぼくらの」#09〜#12

また子供たちが「世界を守って」死んでいく。 元売春婦の母を恥じながらも、その凛とした生き様に倣い自らの責任を果たそうとする者、 親に見捨てられた幼い弟妹たちと、その未来を守ろうとする者、 孤児院で共に育った親友たちを守り、自らの臓器で生かそう…

衣替え

今更かよ!w・・・って感じだが、 一人暮らしして始めて「ちゃんと」衣替えした。 仕事がヒマなもんで。 ニットの秋物が色々出てきて有難い・・・が、昔の体型のものなので大半が「L」サイズ。 この間GAPの投売りで買ったパーカーは「S」サイズ。 もはや同…

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#04「戦う理由」

珍しい水中戦。ユニコーンの6巻も偶然というのか水中戦だった。 ただ、こっちは描写が薄い?ので、あんまり水中戦っぽくなかったが。 ミスターブシドーも遂に戦線復帰。 それにしても、誰なんだろう、この人の正体。 分かんねーなー;´ー`)ダレカナー そして、遂…

「ぼくらの」#05〜#08

仕事がヒマになったので、観まくりだ。 次の搭乗者に選ばれたカコは死の恐怖に半狂乱になる。 「このまま死んじまっていいのか?」と、コエムシに 秘めたチズへの想いを遂げるよう唆されたカコは、チズをレイプしようとする。 抵抗され、気絶したカコは、「…

相棒 Season7

割と好きなドラマでたまに観ていたんだが、 折角DVDレコーダがあるので、今期は録画して観始めることにした。 実は会社に右京さんによく似た人がいて、コスプレしたら笑えるとか言ってたら、 亀山はお前が割と似てるだろとか言われたので、その人とコスプレ…

「ぼくらの」#01〜#04

ガンダム00の二期ED曲を歌ってる石川智晶から連鎖し、 「石川智晶」→「アンインストール」→「ぼくらの」の主題歌、と辿って観始めた。 話を平たく言うと、 エヴァンゲリオンに乗る少年少女が14人いて、 使途を倒すたびに操縦者は生命を吸い取られて一人ずつ…

ダブルオー強ぇぇww

ミッションモードは、ロックオンとティエリアが終わり、 刹那に差し掛かったとこなんだが、いつの間にかダブルオーガンダムが解禁されてた。 4人全員クリア(エンディング)が条件だと思ってたので、びっくりしたが、 早速wktkしながら使ってみた。 うはww…

機動戦士ガンダムUC 6巻〜重力の井戸の底で

都会は発売早ぇ〜な。 もう売ってたのでフラゲしてきた。 射精時に似た快感を覚えつつ肌を粟立たせながら読むぜ! 機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏,安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グルー…

おしっこしたいガノタ

バイオ映画をガノタ達と行ったので、 映画後に尿意を催した俺が、その想いをガンダム風に言ってみた時の会話(若干アレンジ)。 「すげーおしっこしたくて、俺のツインドライヴが起動したwww目覚めてくれダブルオーwwwwwwwwww」 『うはwwww…

バイオハザード:ディジェネレーション

仕事も落ち着いたので、二週間限定公開のバイオ映画を観てきた。 面白かったけど、普通にCGムービーだなぁと。 ストーリーは、倒産したアンブレラ社に続きバイオ兵器を開発する何たらいう会社と、 バイオ兵器でテロを起こそうとするテロリストとかの陰謀に、…

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#03「アレルヤ奪還作戦」

何かアッサリ助けちゃったな。 それにしても、アレルヤはマリーマリー女々しいなぁ。 それに、4年もあんな感じで拘束されてたのに、あんな元気に動けねーだろ。 「超兵ですから!」で片付けられそうだな。あー、そうですか。 あとロックオフはまだまだ謎があ…

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

早速買っちゃったしwww しかも予約特典の「トランザムDVD」も付いてきた! ゲーム内容は、まぁ、ボタンガチャ押し系のアクションなんだけど、 三国無双並に敵が出て、且つ三国無双より比較的ちゃんと動いて来るので、 正直に戦ってると、本当のガンダムマ…

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

欲しい!・・・けど、何となく悩む。 2ちゃんでは腱鞘炎プレイヤー続出だし、グラハム専用カスタムフラッグ出ないし・・・。 まぁ、多分明日買うけどw 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/10/16メディア: Vide…

人生考えた

今週は色々あった。 不安でノイローゼ気味なのを仕事の多忙さで握り潰し、 家に帰れば独りでこれまでとこれからの人生を考えながら、 部屋の隅でガタガタ震えて神様に命乞いしてみたりして、 誰にも話せず、本当に気が狂いそうだった。 ・・・でも、俺の杞憂…

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

戦闘は確かに今までになく新鮮だが、色々と面倒くさくて挫けそう・・・。 ポケモンの単調作業も飽きるが、面倒臭過ぎるのもアレだな。 俺ワガママかなぁw

ブラッディ・マンデイ#01

今シーズン観るドラマに決めた、パニック漫画のドラマ化作品。 細菌テロを起こそうとするテロリストを、 凄腕の天才少年ハカーが頑張って止めようとする話。 同じマガジンのMMRと毛色は似てるが、違うところは、 実際に犯罪が起こる:ブラッディ・マンデイ …

晩の献立

ハンバーグ作って貰った*´∀`)

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#02「ツインドライヴ」

「ここにはOガンダムと、エクシアと・・・俺がいる!!」 と、刹那の燃えパワーで起動したダブルオーガンダムと、そのツインドライヴシステム。 最初はカコワルイと思ってたけど、動いてるとやっぱカコイイなぁ。 二基の太陽炉はああやって前後に稼働して、 スラスタ…

儚くも永久のカナシ

UVERworldが歌うガンダム00の主題歌だが、だいぶ今ツボ中。 愛が愛を 「重過ぎる」って理解を拒み 憎しみに 変わってく前に・・・。 ベタだけど、ここがいいなぁ。 超フルコーラスで聴きTeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! 久々にシングルCDとか買っちゃおうかな。 …

オールした

久し振りに飲み会でオールした。 昔好きだった人の誕生日飲み会だった。 今更別段思うところは何もなかったが、まぁ、いい女になれよとは思った。

メイショウサムソン10着〜凱旋門賞

ん〜、正直ディープインパクトでも獲れなかったから、 落ち目のサムソンは正直期待はしてなかったけど・・・。 斤量の問題もあるし、もう古馬ではダメだと思う。 ダービー馬が菊花賞捨てて行くくらいのつもりじゃないと。 ジャングルポケットとか3歳時に挑戦…

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#01「天使再臨」

遂に始まったぜ、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」! それにしても、俺が池沼なだけかも知れんが、アロウズの酷さがよく分からなかった。 まぁ、初回だから触り程度だけだったのかも知れないけど。 レジスタンスとアロウズとどっちが卵か鶏か分から…

最終回だったらしい

先日買ったDVDレコーダで先週末に偶然録画して放置していた 「コードギアスR2」だが、何やら最終回だったらしい。 一期は全部観て、二期は後でまとめて観ようと思ってたんだが、 ウッカリ(というか敢えてだが)、観ちゃった;´∀`)エヘヘ ・・・そっかー、ルル…

色々あった。

今週末は色々あった。 頑張って乗り越えていこう。彼女と一緒に。

アクビするガキ

辞めてった人の代替要員がアサインされてきた。 別に悪い奴でも見込みの無さそうな奴でもないのだが、 俺が色々教えてる横で全力でアクビしやがった。何度も何度も。 「あぁ、またか」と思って萎えた。 眠いのは分かる。 昼飯後の麗らかな秋の日差しの中では…

ヘルシング完結ッ!

遂に完結してしまったか。 寂しいような嬉しいような、複雑な気分だ;´ー`) シュレたんを取り込んで、自分の中の無数の存在の中で、自らを認識できなくなったアーカードが、 30年続けた「自分探し」は「自分の中の自分以外の命を総滅する」ことで完結し、 …

ヘルシング

今月で最終回━━━(゚А゚)━━━ッ?!?! 生まれて初めてアワーズ買うと決めたッ!!

血液型ゲノム

知り合いのブログで紹介してたので、俺もやってみたよ! キバヤシさんの診断結果 計算高いB型 自己中心的な性格をしています。 計算度: ★★☆☆☆ 自己中度: ★★★☆☆ 適当度: ★★★☆☆ 腹黒度: ★★☆☆☆ 「性格」 冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。 気分次第で…

中日

「ちゅうにち」じゃねーぞ。「なかび」。 自分で言うのも何だが、俺はやきもち焼きで悲観的で不器用なので、 同じ現場にいる彼女との接し方が未だに掴めずに悶々としてるのだが、 今日みたいな週の中日に晩御飯作りに来てくれるので、そこで癒されてる感じだ…