アクビするガキ

辞めてった人の代替要員がアサインされてきた。


別に悪い奴でも見込みの無さそうな奴でもないのだが、
俺が色々教えてる横で全力でアクビしやがった。何度も何度も。
「あぁ、またか」と思って萎えた。


眠いのは分かる。
昼飯後の麗らかな秋の日差しの中では、
SpringだのStrutsだの業務仕様だのいう呪文は子守唄に等しかろう。


でも、そうじゃないだろう。礼儀や姿勢の問題だ。
別に生理現象を怒ってるわけじゃない。臆面もなくそれをしていることだ。
自社からの人間だったら、間違いなく裏に呼んで説教くれているところだ。
・・・まぁ、それをやり過ぎて以前辞められたわけだが;´Д`)


怒りたくても同じ会社でもない俺が説教して辞められるわけにはいかないので、
悪い意味で自分が寛容になっていく気がする。腹立たないように。