2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DisplayDriver

最近、リネがよく落ちるので、勝手にドライバのせいにして入れ替えてみた。 で、今のバージョン見たら、2004年の4月(ver56.72)とかなってた。 1年半も入れ替えてなかったのか。。。orz とりあえず最新78.01を入れてみた・・・って、56と78ってよっぽどだw…

ギルバート・グレイプ

「レオナルド・ディカプリオは顔だけじゃない」 ことを最初に証明した映画。 知的障害の弟と、夫の死のショックからブタのように太ってしまった母親を 養いながら淡々と生きているギルバート(ジョニデ)が、 自由気ままな旅を続けるベッキー(ジュリエット…

ロスト・イン・トランスレーション

評判がいいのはずっと前から聞いてて、 そのうち観てみたいなとずっと思っていた作品。やっと観れた。 妻との倦怠期を迎えた往年のハリウッドスター・ボブと、 忙しい夫に放って置かれがちな人妻シャーロットが、異国日本で出会い お互いの孤独感や疎外感か…

頭文字D The Movie

ハッキリ言って面白かった。 登場人物削ってるけど、うまくアレンジしてた。 作品的に高橋啓介削るのは無しかもしれんけど、 プロジェクトD始まるまでは確かにイラナイ子だからな。 かませ犬とかにもしづらいし。 適当にあらすじ ・涼介と中里がライバル。「…

びなをーく

頭文字Dの映画観に海老名のびなをーく行ってきた。 何かアメリカの郊外型ショッピングモールみたいな感じ。 まぁ、最近はどこもこんなだね。便利で楽しいけど、個性がない。 ・・・で、頭文字D観ようと思ったら一覧に無い。あれ? 係員に聞いたら、「あー、…

さすがに・・・

会社ガラガラだ(;´Д`)

容疑者 室井慎次

観てコタ。川崎で観たんだけど、 スターヲーズやらNANAやらあたま文字Dやらヨン様やらで、メタクソに混んでた。 もうね、アホかと、ドラクエの発売日かと。 混み過ぎてて、席は右端ブロックの最前列にされた。 スクリーンって微妙に内に巻くように曲線を描い…

ヨドバシAkiba

連休中に携帯プレイヤー欲しかったんで、 どっかのヨドバシ行こうと思ってたんだけど、 友達からオファーが来たので一緒に逝って来た。 人・大・杉! 喰い物屋から本屋、CD屋まで入ってて、 なんつーか、家族連れをターゲットにしたショッピングモールみたい…

耳に残るは君の歌声

ヤヴァイ、クリスティーナ・リッチにハマっていきそうです、ママンorz 何かイイナ、クリッチ(クリスティーナ・リッチね)は。個性派俳優路線まっしぐらかも。 話は、まぁ、歴史よく知らないんで時代背景がよくわからんのだが、 第二次世界大戦勃発時くらい…

ジャイアント・ピーチ

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に続くティム・バートン製作の人形アニメ。 こちらも俺に似合わぬ夢いっぱいの童話作品だ!w 両親を亡くし冷たい伯母に引き取られた少年ジェームスが、ある日不思議なオッサンに出会い、 貰った緑色の物体を庭の桃の木…

リアルオーディオ・・・?

今日は会社の人と携帯プレイヤーの話したのだが、 俺みたいな似非と違って結構本格志向(気取り?)だったので、 「お、リアルオーディオ派ですか?」 「・・・は?」 ポカーンとされた・・・何で? 帰りに歩いてて気づいたよ・・・。 うはwwww「ピュア…

カテキンウォーターうまー

何かさ、ミカンの皮を貧乏臭く齧ってるようなTasteがCoolだよな!!

デビルマンの悪魔学

「悪魔聖誕―デビルマンの悪魔学」読み終わったので、 「白痴」の残りを再び読み始めた。 って、いつまで読んでるんだと。気合であと200p嫁。 でも「悪魔聖誕」は面白かった。 デビルマンといいつつも、中身は「悪魔学」の入門書になっている。 で、悪魔学を…

出会い系スパムコター!

- はじめまして、掲示板からです。23歳で「あやめ」といいます。 語学の専門学校に通いながら、夜はお水の仕事がんばってます。 お客さんからは適当に誘われるんだけど〜(結構疲・・ プライベートで恋愛したいし、遊び気分でも楽しくお相手してくれる人探し…

みんしゅとー

民主党が大敗したのって、やっぱアピール不足かね。 じゃあ、結局何してくれるの?ってが見え辛かった気ガス。 小泉批判は一丁前にするけど、郵政に対しては賛成なのか反対なのか あまり具体的な話はしてなかった気がするし。 なんつーか、小泉が「ウンコし…

ねみー

昨日、夜中の3時まで起きてたから、4時間も寝てない。 でも、意外と寝落ちっぽい感じにはならない。 まぁ、人の話が頭に入ってこねーけどナー。

選挙

自民党圧勝か。。。 みんな自衛隊派遣したり郵政民営化したりしたいんだな。。。 まぁいいけど、世論調査で「自衛隊派遣反対」とか言うんじゃねーぞ、おまえら。 でも、じゅんじゅんは任期全うしてもう辞めるっていってるけど、 自民に入れた人の大半は「小…

ラーメン屋「カミカゼ」

最寄り駅の近所にでけた。横浜の有名店だったらしい。 こんなクソ郊外にできるとはな。 どうせこんなクソ駅にできても誰も並んでねーよと、 12時ジャストくらいに行ったら、外まで人が並んでる。エエエエエェェェ!! 5〜10分待って中入る。新店のクセにめち…

映画借りてコタ

「スプレマ」と「NBC」返す時に、代わりに 「耳に残るは君の歌声」と「ジャイアントピーチ」借りてコタ。 さすがに最近ジョニデばっかりだったから、そろそろ他の路線に行こう。 「耳に〜」観て、観たか観てないか覚えてない「ギルバート・グレイプ」観直し…

ボーン・スプレマシー

ヘタレの役ばかりやらされるマット・デイモンが格好よく頑張るシリーズ第二弾。 今回もまぁ普通に記憶喪失しながら命を狙われる。 つまんなくは無いんだけど、普通のアクションだからあまり印象に残らない。 まぁ、ウッカリ寝ちまったしな。ちゃんと観直した…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

俺が言うとキモいかも知れんが、すごい可愛い映画。 お化けの街ハロウィンタウンを統べるカボチャの王ジャックが、 ふとしたことから迷い込んでしまったクリスマスタウン。 変化の無い日々に疑問を持っていた彼は、味わったことのない楽しげな雰囲気にすっか…

チャーリーとチョコレート工場

早速観てきた。公開初日の最初の上映。 ジョニデの人気考えれば結構並んでたりするんじゃないかと思ったが、 何と、誰も並んでねー上に、上映時も50人も客いねー!! これじゃピーク時の「キューティーハニー」並じゃねーかと。 映画はまぁ、普通に面白かっ…

まにふぇすつ

朝から打ち合わせだったんだけど、15分くらい早く着いちゃったんで、 スタバでコーシー飲んで時間潰しした。コーシー飲みながら選挙のビラ見た。 1週間くらい前に貰って、2度くらい台風大雨食らって、 シナシナになった漬物みたいなビラだがな。 ・・・で、…

俺ツカエネ

俺さー、別に自惚れた事言うつもりはないんだけど、 それなりに仕事はこなせてると思ってたのね。 少なくとも「こいつ最悪にツカエネー」っていう程には 致命的に使えない奴ではないと思ってたんだよ。まぁ、妄想だけどナー。 でも残念ながら今の職場だとも…

大人の事情か。。。

二ヶ月以上かけて要件定義していたのだが、 じゃあ、開発規模見積しようかってなったときに、 「うはwwwwwごめwwwww予w算w不w足wwww」と言われ、 機能を削って削って削って削って本場のチーズみたいに削って、その結果 どう考えてもまとも…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ずっと観たかったので、昨日借りてきた。 ティム・バートンが監督だと思ってたら、違うのね。 監督はヘンリー・セリックで、製作総指揮がティム・バートン。 製作総指揮と監督って役割の違いがよく分からんな。 ・・・で、TSUTAYAで探したんだけど、ジャンル…

このクソ雷がァァァァァァ!!

リアルベギラマのせいで、リネ中にルーターの電源がプツッっと逝って、 回線切断で死んだぞフォルァァァァァァ!!!しかも二度!!!

オーシャンズ12

金かかってそうなシリーズ第二弾。 ブラピとジョージ・クルーニーの格好よさを見る映画。 また「ボーン〜」シリーズでイメージを一新したはずのマット・デイモンが やっぱりこの映画だと「使えない小僧」なのが涙を誘う。 あと前作から観てるけど、やっぱち…

ノイズ

ジョニデ主演のMMR系サスペンス。 途中までは割と面白かったんだけど、話の核心がそもそも 「地球外生命体にのっとられる」という恐ろしく安っぽいものなので、 せめてそこにヒトヒネリしてくれればよかったんだけど、 そのまま突き進んでオチもないので、か…

日本版「ロード・オブ・ザ・リング」を作ったら

ロード・オブ・ザ・リングを日本で作った場合のキャストを妄想してみた。 ホビットやドワーフやCG加工を加えます。苦情は受け付けません。 尚、ホビットはジャニーズ系を揃えてみました。 フロド:堂本剛 ガンダルフ:丹波哲郎 アルウェン:宮沢りえ アラゴ…