ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ずっと観たかったので、昨日借りてきた。
ティム・バートンが監督だと思ってたら、違うのね。
監督はヘンリー・セリックで、製作総指揮がティム・バートン
製作総指揮と監督って役割の違いがよく分からんな。


・・・で、TSUTAYAで探したんだけど、ジャンルが分からんかった。
ストーリーは知ってたんで、感覚的に「ファンタジー」を探し、
ディズニーアニメとかの「子供向け」、ついには「ラブストーリー」・・・無い。
苦し紛れに「ホラー」・・・あるわけない。
似たようなのはあったけどな。ナイトメア・なんとか・リビングデッドみたいのが。


あーもうだめだ、諦めて店員に聞くか・・・む?「コメディ」。
いやいや、まさかな、いくらなんdえm・・・って、あったーーーー!!!!
なんでコメディ!?


・・・そうか、コメディか。
覚悟して観よう。。。