2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い

つい先日から、家の目の前にできた信号機と横断歩道が発動。 夜中に喉渇いたんで、台所行こうと歩いていた時、 玄関の外がボワーっと赤く光ってる! ・・・って、赤信号かよ。。。orz 何つーかさ、信号待ちとかの停車時に、後ろの車がライト消さないと 「う…

ローレライ

最初借りた時に、ノイズ酷くて観れなかったので クレームつけてもう一週間借りて観た。 ストーリーは、イカれた革命屋がローレライシステムをアメリカに売り渡し、 東京に原爆を落とさせて腐った日本を粛清しようとするが、 ローレライシステムを搭載した潜…

暗示

最近(っつっても数日だけど)、妙に夢を覚えてたことがあった。 一回目は、今の仕事の上司と武豊が出てきた。 何故か友達同士で一緒に食事してるんだけど、途中で武が電話するのよ。佐野量子に。 で、何故かニヤニヤしながら幼児口調だったわけ。 ・・・と…

ローレライ

借りてきたローレライだが、DVDの状態が悪くて観れたもんじゃなかったので、 返却時にクレームつけてやることにした。 まぁ、途中までは見れたんだけれども、ちょっと観ただけで、もう萎え気味。 冒頭で、役所広司と堤真一が話すシーンがあって、 「君は、ド…

フロム・ヘル

有名な「切り裂きジャック」をネタにしたジョニデ作品。 ちょっとだけネタバレしちゃうと、あれはただの猟奇殺人ではなくて、 英国王室の重要機密を守る為の、国家的な殺人でしたって話。 で、犯人を追うアヘン中毒の警部をジョニデが演じた。 「アヘン中毒…

久々レンタル

ここ2週くらいレンタル屋行ってなかったんで、行ってこた。 借りてきたのは以下の4本。 ネバーランド フロム・ヘル ハウス・オブ・ザ・デッド ローレライ ついでに、こないだGAPで買ったジーンズが手持ちの靴の色と合わんかったんで、 隣の「靴流通センター…

コープス・ブライド

近所でやってないので、横浜までご足労。あー、マンドクセ。 引き篭もりだから息があがるぜ、ハァハァ。 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」に続くティム・バートン製作の入魂の人形劇。 他の映画観る時の宣伝からもうね、すげー…