ローレライ

最初借りた時に、ノイズ酷くて観れなかったので
クレームつけてもう一週間借りて観た。


ストーリーは、イカれた革命屋がローレライシステムをアメリカに売り渡し、
東京に原爆を落とさせて腐った日本を粛清しようとするが、
ローレライシステムを搭載した潜水艦の艦長がそれを食い止めるっつー話。
ガンダムっこは「逆襲のシャア」みたいなもんだと思うといいだろう。


浅倉大佐(堤真一)はちとワザとらし過ぎたね。
大体、ラスコーリニコフ気取るなら自殺すんなと。
大義のためには虐殺しても許されるんだからよ。
堂々と東京壊滅させたらいいじゃない。


あと、ローレライシステムだけど、エヴァラピュタって感じ。
潜水艦からロープで繋がれた小型の船体が出るとことかラピュタそっくり。
しかも、乗り込む妻夫木聡がゴーグルつきの皮の帽子被ってて、おまいパズーかと。
で、ローレライシステムの中枢パウラはプラグスーツ着て悶えてて、おまい綾波かと。
どうでもいいが、リネやっててソードシンガーのパウラってキャラいたけど、
元ネタこれなのね。


いや、でも思いの他面白かったよ。俺、潜水艦映画好きだしね。
「レッドオクトーバーを追え!」とか「U571」とかさ。
駆逐艦から爆雷投下されたあとのシーンとした雰囲気とかもうね、(;;´Д`)ハァハァ
次は「亡国のイージス」かな。