2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞められちゃった

協力会社の使えない新人君に「延長はお断りです」されてしまった。 自分の使えなさとプレッシャーにやられたらしい。 若干中二っぽくて絡みづらかったのと、仕事に対する意識が低いので何度か怒ったりしたけど、 そんな厳しくした覚えはないんだけどなぁ。仕…

八百る騎手

競馬の騎手や調教師の八百長等の裏事情とかを色々暴露した本。 問題になりそうなネタはさすがに伏字だけど、 叩いたりするのは普通に個人名なので、なかなか面白い。 「どうせ裏で八百長してんだろ」とは思ってたけど、 じゃあ具体的にどんなことしてるかと…

東京マラソン

会社の女のコが走ると言うので、偶然仕事場の近くを通ることもあり、 応援に行ってきました。超寒かったけど(((;゚Д゚))) いやー、でもみんなすげーなー。よく走るわ。 ついでに、生にしおかすみこも見れますた。 普通に真剣に走ってましたw

仕事のさだめ〜装甲騎兵ボトムズ

盗まれた余暇を探し続けて 俺は彷徨う見知らぬ階を 残業の臭い染み付いて 鬱る さよならは言ったはずだ 帰れたはずだ ※地獄を見れば心が乾く 開発は飽きたのさ 仕事とあれば 心を決める そっとしておいてくれ 明日に繋がる深夜くらい - 財布の中の金拾い集め…

THE装甲騎兵ガングラウンド

「SIMPLE DS」シリーズに凝っているキバヤシです、こんばんわ。 「THEカスタム戦車」が落ち着いたので、次の「THE密室からの脱出」・・・を放置して、 「THE装甲騎兵ガングラウンド」に行きますた。 まぁ「装甲騎兵」ゆったら、そりゃあもう「ボトムズ」なわ…

THE超弾丸!!カスタム戦車

やべー、超熱いよ、これ。 レトロな雰囲気の2D横スクロールアクションだけど。 何故か戦車なのにジャンプするし。 つーか、寸胴戦車カワイイよ、戦車(;´Д`)ハァハァ SIMPLE DSシリーズ Vol.31 THE超弾丸!!カスタム戦車出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2008/01/3…

ギョウザ來未オワタ?

羊水祭りになってますなぁ。 「探し物はなんですか?」とか「見つけにくいものですか?」とか。 俺は結構好きなんだけどな。 まぁ、干されそうだし、新作アルバムも売れなさそうだし、 どっちみち最近下降気味だったし、もう終わりかもな。

何か濃いの来たよ

昨日から若いのがアサインされてきたんだけど、 何つーか、期待できそうというか面倒くさそうというか。 初日の日報からして 「ソースコードの査読完了」 「他のデザインパターンと比べてSpringの依存性注入の利点は何か」 とかきたよ。ものすげー当たりか、…

苦情来た

あー、とうとう来たか。 むしろ俺が出そうと思ってたくらいだけど。 正直もう怒り疲れた。 「半年も居て、こないだ入ってきた新人の女の子より進捗悪いってどんだけだよ」 「他の協力会社に居眠りアラームあげられるとか、どんだけ管理してないんだよ」 とか…