2006-01-01から1年間の記事一覧

若槻千夏ラストフライト

すげーな、若槻。一点的中か〜。 ディープインパクト引退と共に、若槻千夏もスーパー競馬を引退。 ディープの圧勝と若槻の一点的中で綺麗に終わったね。 ちなみに、俺の印はこんな感じ。 ◎ディープインパクト △ドリームパスポート △ダイワメジャー △スウィフ…

文体とパスの精度

最近、村上龍と中田ヒデ関連をよく読むな、俺。 この二人は下手したら親子ほどの年齢差だけど親友や兄弟のような関係らしい。 内容は二人の対談集。 世間に迎合しない二人が、お互いの思想?をサッカーや日常を交えて語ってる。 まとめとしては、何というか…

冬物コート

「Gainer」のコート特集を読んでから「超コート欲しいよ病・゚・(ノД`)・゚・」にかかったので、 早速行ってきた。B型がお金持ってると思い切りが良くて困るな。。。 とりあえずポイントは2点。 スタンドカラーであること。襟立てたいよ(;´Д`)ハァハァ トレ…

ウイイレをレベル4で。

最近ゲームする時間がかなり減ったのだけど、その中でやってるのはウイイレ。 難易度は今までずっとデフォルトのレベル3でやってたのだけど、レベル4に上げてやっている。 たいしてプレッシャーも無い簡単なレベル3で、イライラせずに超ノンビリやるのがいい…

南極物語

邦画の名作「南極物語」のハリウッドリメイク。 リメイクに合わせ、15頭→2頭生存が、8頭→6頭生存になり、悲劇性は薄まっている。 ついでに「生き残る」ということの厳しさもあまり伝わってこない。 リーダーもマヤも死んだと思わせて生きてるし。 死にゃあ感…

腕立てヤヴァイ

日課の筋トレに腕立て入れてみた・・・・・・ヤヴァイ!マジで('A`)ヤヴァイ! 10回できん。マジ6回でやめた。10回できる自信がない。 まぁ、腕をクイクイ腰を前後するだけの似非腕立てじゃなくて、 ちゃんと地面スレスレまで下げる感じでやったけど、マジきつい…

Right-on.ヤヴァイ

最近ダイエット(ってほどでもないんだけど)してて4〜5kg痩せたんだけど、ズボンがブカブカになりますた。 今までのズボン履くとそのまま下にズリ下げて脱げるくらい痩せちゃった。 昔は今と同じ身長でウェスト29〜31履いてたようなのだが、ピーク時は36履…

藤沢ヤヴァイ

東急ハンズが今年一杯で閉店するらしい。 丸井に続き、ハンズまでもが・・・orz OPAは中居くんのお陰で潰れないだろうけど。 藤沢もうダメかも分からんね。

キャプつばオールスター

買って2日で知り合いに貸し出したクソゲー「キャプテン翼」だが、 オールスターのメンバーを考えるのは結構楽しい。 以下、俺の妄想メンバーおよびフォーメーション。 - フォーメーション:4 - 3 - 3 シュナイダー ファン・ディアス 日向 翼 岬 ピエール早田…

若草物語

何度も映画化された作品ですが、ウィノナ・ライダーがジョーを演じた今のところの最後発作。 作品のストーリーについては言うに及ばず。 ちなみに、ウィノナ・ライダーって、俺的にはこの辺りの時代がピークなんだけどね。 「シザーハンズ」から「リアリティ…

耳に水

何十年振りかに風呂に頭まで使ってみたら、耳にしこたま水入った・゚・(ノД`)・゚・

ウラ読みドストエフスキー

「カラマーゾフの兄弟」を中断して読んでたのがやっと読み終わった。 っつっても、結構ハイペース(?)で読んだんだけどね。 十七歳でドストに触れた作者が四十年!も懸けて向かい合ったドスト作品への挑戦読み解き本というべきか。 聖なる娼婦ソーニャの処…

ご○○させていただきます。

今の仕事はビジネスメールのやり取りがメーリングリスト上で展開されているのだが、 文章が何でもかんでも「ご○○させていただきます(ました)」で締められている。 「ご連絡させていただきます」 「ご報告させていただきます」 「ご連絡いたします」「ご報…

誰にでもできる恋愛

BOOK OFFでキャプつばついでに衝動買い。 200P程度の和書ならどうせ1週間もいらんだろうと思ったが、電車移動中等2日で完読。 チラ読みした時に「恋愛の悩みとか、本人はともかく実にくだらない」とか書いてあって目を引いたので買ったんだけど、 あんまり中…

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ミもフタもなく言うと、盲目のダンサーが隣人に騙されて息子の手術費を奪われるが、 取り返そうと争ううちに隣人を殺してしまい絞首刑になる、という話。まぁ、暗い。 一応ミュージカル風になっており、主人公がその場その場で浸る妄想がダンスシーンに現れ…

マザーでバンジー

友達に車出して貰ってマザー牧場でバンジージャンプしてきましたが、詳細は面倒くさいので省きます。 車出してくれたO君、共に飛んでくれたS君、並びに両彼女方々に深く感謝いたしますm(_ _)m 死ぬ気で飛ぶ前と飛んだ後で何か変わると思ったけど、何も変わら…

キャプテン翼

店頭デモで見た本作に萌え、キャプつば世代の俺としてはやっとかなきゃならんだろうと思ってた作品。 久々にゲーム買った気がするわ。 そして早速電源ON。 PS2版「聖闘士星矢」のようにポリゴンで再現されたオープニングが展開されると思いきや、 フツーのセ…

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

カントリーミュージックの伝説ジョニー・キャッシュの半生を描いた作品。 彼が二人目の妻となるジューン・カーターと結ばれるまでの軌跡が描かれている。 俺はジョニー・キャッシュを全く知らなかったわけだが。カントリーとか聴かないし。 ちなみに、本作で…

紳士服業界

アレック・ボールドウィンとキム・ベイシンガーがとっくの昔に離婚していた事実を今更知って、 感慨深げに「Now and Forever」を聴いているキバヤシです、こんばんわ。 ややもすればオッサン系だと思われている紳士服屋だが、 イメージアップのために子会社…

マリー・アントワネット

キルスティン・ダンストがマリー・アントワネットやるらしい。 まるで米国小娘のような、さぞや奔放なアントワネットになるだろうな。 少なくとも名作系にはなるまいと思ったが、案の定、物凄い非難を喰らっているらしい。 インターネットで映画の予告を見た…

女帝花舞

銀座の女帝を母に持つ少女・明日香が母を越える女帝になろうと京都祇園で奮闘する 俺の愛読作家・倉科遼の水商売シリーズ・・・なんだけど、いい加減飽きた('A`) 母・彩香が主人公の「女帝」の巻数は少なくとも越えた(「女帝」は全24巻)んだけど、 どうも…

天皇賞(秋)orz

4頭馬連BOX買いしちゃったよ。 スイープトウショウ ダンスインザムード カンパニー スウィフトカレント まさかダイワメジャー来るとはなぁ。結局サンデー&サンデーか。。。 スイープトウショウはやっぱ2000mじゃだめか。 JCはディープが持っていきそうだか…

今日のTSUTAYA

「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」 「蝶の舌」(頼まれもの) 本当は「ミュンヘン」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が観たかったんだけど、 「ミュンヘン」は新作料金だし、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はDVD借りられてやがった。 誰だよ、今更こ…

エリザベスタウン

オーリー様と、キルスティン・ダンストのラブストーリー。 シューズメーカーのエリートだったドリュー(オーリー様)は、会社の一大プロジェクトを失敗させてしまい、 10億ドルの負債を出してしまう。当然、会社をクビになり、マスコミから世間に「敗北者」…

プレタポルテ

業界の裏側好きなロバート・アルトマン監督作品。 本作は、ファッション業界の裏側というか表側というかを描いている。 実際にコレクション会場から撮影されたシーンも多く、実在のデザイナーやモデルも出演している。 まぁ、俺は見ても全然分からないわけだ…

天皇賞(秋)

◎ダンスインザムード ○スイープトウショウ ▲アサクサデンエン こんなとこかね。アドマイヤムーンとダイワメジャーはいらない気がする。ダイワメジャーはマイルGIなら。 史上最強牝馬かもしれないスイープトウショウと、天皇賞は走るダンスインザムードの2騎…

LEVI'S LADY STYLE

横須賀線が川崎に止まらないことを知らなくてエラい目に遭ったキバヤシです、こんばんわ。 品川も横浜も止まるから川崎も止まるかと思ったのに。。。orz 新川崎で降りたら、「川崎と新川崎は6km離れてますので、横浜か品川廻ってください」とご丁寧に書いて…

ブログって・・・。

自分のブログのURLを知り合いに教えた時点で、少なくとも 「教えた人に知られたくない情報は書けない」ってことになるよね。 これって何気に大きな制約じゃないかなと思う。 例えば、ホモでしたとかあの娘が好きでしたとか、カミングアウトできないじゃん。 …

今日の諸々

今日は今の現場の人とスーパービバホームで焼肉喰ってきた。 ついでに中の服屋も物色。ジーンズメインのアウトレット屋と靴屋を見た。 アウトレット屋は、ジーンズはお約束のリーバイス、エドウィン、ラングラー等が並ぶが、 リーバイス500系は結局10,000円…

ドスト再開

持ち歩く割に相変わらず進んでいかないドスト本読みを再開。 前にも読もうとして別の本に心惹かれてやめてるので、今度はちゃんと読もう。 今、ファミリーでゾシマ長老に謁見するため、文句言いながら離れに歩いてる辺り。 まだ50Pくらいなんだけどw また半…