冬物コート

「Gainer」のコート特集を読んでから「超コート欲しいよ病・゚・(ノД`)・゚・」にかかったので、
早速行ってきた。B型がお金持ってると思い切りが良くて困るな。。。


とりあえずポイントは2点。

  • スタンドカラーであること。襟立てたいよ(;´Д`)ハァハァ
  • トレンチコートみたくウエスト絞れること。
  • どうせまた来年買っちゃう可能性があるので、あんまり気合入った値段のは買わない(3万円メド)。

・・・って、実はコート特集にあったabxのコートなんだけどw


まずはセールの案内が来た湘南モールのオリヒカへ。
目に付いた4種類くらいを片っ端から試着してみる。
「ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」ってのは別になかったんだけど、一着結構気に入ったのはあった。
襟立たない(上手く折れば立たないことはない)タイプだけど、お値段が安い(2万円弱)。
横浜も行く予定だったんだけど、横浜でコレ!ってのがなければ買おうかな、みたいな。


その後、横浜へ。
歯医者を済ませたあと、マルイシティへ向かう。
途中でユナイテッド・アローズをチラ見したが、全然コート出てなかった。
マルイのGAP寄って夏〜秋モノの投売りもついでに漁る。
夏に4k円くらいで買ったタンクトップが400円に・・・まぁいいけどさorz
でも1200円であった薄目のニットをゲットできた。シャツと重ね着出来そうだ。


・・・で、目的のコート漁りへ。
ビサルノだのジュンメンだの、マルイのお約束ブランドをチラ見して回る。
案の定、見始めた瞬間に店員にマンマークされる。
あれって、何とかならんもんかねぇ。
見始めて30秒もしないのに「よろしければサイズお出ししますよ」って、まだ見てねーっつーの!w
冬コート商戦中なのは分かるんだけど、もうちょっと落ち着けと。ゆっくり見せろ。


あーもうオリヒカでいいや('A`)
と思って帰ろうとした時に、一つのコートが目に付いた。
今思えば、その時も30秒もしないで兄ちゃんが寄ってきたのだが、
コートの見た目があまりに気に入ったので、あんまり気にならなかったなぁw
で、店に入って色違いとかも色々試着。
その時のささやかに笑える和み会話が↓


茶と黒の2種類があって、その2つで迷ってた。
「お仕事とかで着られるんですか?」
「そうすねー、仕事でも着ますね」
「だったら断然黒ですねー。仕事でこの茶はちょっとナシかなーって感じします」
「でも茶の方が気に入っちゃったなー。仕事も別に外回りとかじゃないし」
「そうですかー。じゃあカジュアルで着たい方を優先した方がいいですねー。
 仕事でも全然ありだと思いますよ!」
「(あんたさっき仕事でこの茶ナシって言ったじゃん!w)」


でもこの兄ちゃん(森田剛似のイケメン)なかなか人当たり良かったし、
コート気に入っちゃったのもあり、衝動的に買ってしまった。お値段30k円ちょい。
エスト絞る系じゃないけど、しっかり襟立ってます。
ちなみにシュリセルっていうショップらしい。まったく知らんかった。
・・・って、abxまったく見るの忘れたーよ。まぁいいけど。


これで念願の「コート+紫ニット+デニム」の格好が出来る!w


Gainer (ゲイナー) 2006年 12月号 [雑誌]

Gainer (ゲイナー) 2006年 12月号 [雑誌]