2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前倒し

「結局 前倒しにこだわるのがマズいんじゃないですか 工程に余裕のある時ならいざ知らず 前倒しはシステム開発においてなんの優位性もないですヨ 引いたスケジュールは無視だし、開発メンバーにも無理を強いる 作業がなくなれば無駄な作業を捻出し、稼動して…

プレイメイト

ふとエリカ・エレニアックを思い出した。 俺のお気に入りのプレイメイトだ。 スティーブン・セガールの「沈黙の戦艦」で オパーイ見れるので、見たいやつは見とけ。 なんで思い出したかは聞くな。 以上。

トイレの手洗うとこ

さっきウンコしてきたんだけど、 一切合切出し終わって、手でも洗おうかと思ったら、 16時という微妙な時間にも関わらず、3つもある手洗い場が満漢全席。 さて、一つずつ見ていこう。 歯磨きしてる奴: こいつ池沼か?おやつの後に歯磨きか。おめでてーな。 …

新聞載った

数日前の事になるけど、今やってる仕事の某外国での現地実験が新聞に載ってた。 Yahooなんかにも載ってるのを見た。 嬉しいっていうか、なんか人事のように「関心」した。 そんだけ。

募金

なんか銀行の口座見たら金がイパーイあった。 そういえば、最近はリネばっかやってて、たいして金使ってなかった。 金貯めるには使わなければいいんだなぁ、と当然のことを再認識した。 さて、別段欲しいものもないし、何に使おうかなー。 。。。 。。 。 そ…

卒業

尾崎パルス全開なタイトルですが、昨日リネで血盟の仲間が二人プチ引退していった。 (次のクロニクルまでお休み。今のところ完全引退ではなさそう) 1人はリアフレなので別に連絡とか全然取れるけど、 もう1人はリネフレなので、戻ってこなければ一生会うこ…

キングアーサー

やっと観たよー。 まず最初にごめんなさいm(_ _)m これって「アーサー王伝説」じゃないんだね;; サー・トマス・マロリーの書いた「アーサー王の死」をベースにしたのではなくて、 その1000年前に実在したというアーサーのモデルを描いたものだった。 だか…

ロシアの人名について〜続き2〜

なんかもうね、いっぺんに書けよって感じだけど、 ふと思い出したので調べてみた。 ・・・そう、言わずと知れたロシアの皇帝「アレクサンドル・モストヴォイ」だw 彼の父称はなんだろうなーとググってみたら、あった! 「ヴラジーミロヴィッチ」だそうです…

放置露店

最近は出社前にリネ立ち上げて、露店放置して出社することが多い。 帰ってきてログ見ると、俺がインしてるんだと思ってたみたいで、 メッセージが飛んできてたりする。すまん、放置なんだよ...orz やってるのは、敵が落とすコインを景品に交換するクエ 500k…

ロシアの人名について〜続き〜

ドストエフスキーの「白痴」の登場人物は、紹介にフルネームが出ていない人が多い。 エパンチン将軍とかその娘とか。 エパンチン家だから、姓は男が「エパンチン」で女が「エパンチナ」だろうと 勝手に予測つけて調べてみたら、どうやら当たりらしい。 三人…

ロシアの人名について

仕事が暇なので、調べてみた。 基本は、「名」+「父称」+「姓」らしい。 例えば、「罪と罰」の主人公ロジオン・ロマーヌイチ・ラスコーリニコフだと、 名:ロジオン 父称:ロマーヌイチ 姓:ラスコーリニコフ 「ラスコーリニコフ家のロマーノ(?)の息子…

踏切事故

なんか手動で踏み切り操作してた人逮捕されたらしいね。 個人で人殺しとかすると「業務上過失〜」って罪状になるじゃん。 どこが業務やねんと思ってたんだけど、今回こそまさに業務上の過失じゃん。 業務上なら会社の責任だろ、と。 なんで一個人が逮捕され…

ヒマー

今週からヒマです。 某外国の現地作業期間に突入し、主要メンバーはみんな海外へ。 俺ら雑魚は待機です。 いや、待機は結構なことなんだけど、 待機しているオフィスの端末のあるネットワークの ポートが閉じられてるので、ネットサーフィンできないのです。…

キング・アーサー

借りてきたよ。 文句は観てから言うわ。

パッション

痛EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! 全編暴力シーンのマゾ映画。 でも、どうなんだろうね、イエス様って。 ユダが裏切るところからはじまって、 処刑されるところでおわったけど、 もうちょっと前から見たかった気はするね。 (まぁ、そこを描いた映画だか…

ザ・ロック

面白EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! やばいね、この映画。カッコ良過ぎ。 ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー、エド・ハリス みんなカッコよかったよ。欠点らしい欠点ないや。 良作age ザ・ロック 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム…

キングアーサー

ずーっと観てみようと思っていたんだけど、 そろそろ一週間レンタルできそうな感じだから、 そろそろ借りに行こうと思ってる。 ハッキリ言ってグヴェネヴィアが弓持ってる時点で、 「あー、ダメそうだな、この映画w」と思ったものだが まー、文句は観てから…

Luxゲット!

姉がLuxソングのCDを無事ゲットしてきてくれました。 禿げしくGJだ、姉! 昨日、自分で行ったタワレコは既に完売だったらしく、 姉は新星堂でゲットしたそうな。 しかも、最後の2〜3枚だったらしーw とりあえず、MP3にして、携帯プレイヤーに入れて聴きまく…

玉砕

昨日は、Aimee Blackschleger の 「LOOKIN’FOR LOVE IN YOU」の発売日だった。 定退日だったこともあり、最寄都市のタワーレコードに行ってみた。 。。。入店直後に閉店かよ orz 結局買えず。。。 姉貴に頼んだ。任せたぞ!

線路に飛び込んでみる・・・ことを想像した;;

最近、働き過ぎだと思う。 最近というか、去年からずっとだな。 いつも家着けば零時頃だし、朝も7時半頃出発だし、 ちょっとリネでもやろうものなら、5時間ちょいしか寝れない。 ただし、この業界では割とスタンダードだからな。 こんなことを考える俺はもう…

「Lux Super Rich」のあの曲

ナタリー・ポートマンが最高に勃起モンな「Lux Super Rich」のCMですが、 バックに流れてる曲も何気に気に入っております。 誰の何て曲かなーと思ったら、なんとこのCM用のオリジナルだそうで、 エイミーって人の「Looking for Love in You」だそうです。 で…

もうねアホかと。

俺が試験してるんじゃないんだけど、結合試験中に実施不可の項目が見つかったわけよ。 例えば、登録画面なのに「削除できることを確認する」。ありえないじゃん、みたいな。 で、それを誰かがリーダーに報告したら、 「それは明らかなミスなので、 と っ と …

製作詐欺露店

クロ2から製作露店というやつができるようになった。 装備品やそれを作るための合成材料を代行製作する露店だ。 これに詐欺要素を加えた露店が見受けられる。 これが結構うまくできてる。 例えば、、、 - 合成材料A 1,000,000 合成材料B 1 合成材料C 1 - と…

メンテだった。。。orz

今日は病院にこないだの胃カメラの結果聞きに行ってから出社するので、 出社前に露店でも出してから出かけようと思ってたのに。。。orz そういえば、火曜日は昼までメンテだったなぁ。 さすがに昼間ではいれねーなぁ。。。

「ランブルローズ」続報

昨日は帰ったのが零時頃で、リネにインする気にならなかったんで、 ちょっとだけ「ランブルローズ」やって寝た。 今日の対戦相手は藍原誠っつー、モロ田村亮子みたいの。 。。。って、え? なんか・・・声が・・・まるで堀江由(ry そ、そうなのか!またし…