募金

なんか銀行の口座見たら金がイパーイあった。
そういえば、最近はリネばっかやってて、たいして金使ってなかった。
金貯めるには使わなければいいんだなぁ、と当然のことを再認識した。
さて、別段欲しいものもないし、何に使おうかなー。
。。。
。。

そうだ!募金だ!良いことしよう!
ということで、どっちかに募金することにした。

スマトラは前にも確か募金したことあるんで、今度は福岡にすることに。
・・・でも待てよ。
こないだ新潟の地震の時、食い物廃棄したりしてたよなぁ。
日本の救援活動に疑問が湧いた。大丈夫か?
うーん、やっぱスマトラ島にしようかな。
信心深く、ボランティア精神旺盛なウチの姉に募金を頼むので、ちょっと相談してみた。
でも、やっぱり最初に福岡に募金するって決めたから、その意思に従おうと思った。
その旨を伝えると姉は「そうだね、きっと神様が福岡にしなさいって言ってるんだよ^^」と笑顔。


・゜・(ノД`)・゜・


結構テキトーな気持ちで募金しようとしていた自分に猛省。。。orz
福岡の方々の無事を祈っております(_ _)