2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーマブリンガー act.4 〜フルギャスタワー出たお!

昨日、夜中に黙々とコーヴ14Fでマルカ狩りしてたら、ポロっと出た。 何か随分アッサリだったw コーアスでこれだけ早く出たのは、だいぶラッキーだったのかも。 2ちゃん見ると、何週間もトレハンしてる人いるみたいだからなぁ。 次は鎧かなぁ。未だに黄色ア…

最終日

散々手間かけてくれた協力会社の新人君の最終日。 「俺の度重なる忠告や説教はちっとも届かなかったなぁ」と、 相も変らぬ仕事振りを見て虚しさを感じつつも、何とはない物寂しさも感じた。 人との別れってのは、こういうもんか。

ソーマブリンガー act.3

イデア@コーアスでマスターレベルの追加ダンジョンまでクリアした。 追加ダンジョンは、実はマスターまでやらないで取っておいたので初だった。 これで本格的にトレハンに専念できる。 片手剣は、本編中に赤武器最強のクラウ・ソラス拾ったので、 余程いい…

閃光のハサウェイ

久々に「逆シャア」観たノリで、ずっと気になってたコレを読み始めた。 愛したクェスを殺してトラウマになったハサウェイが、イカれた革命家になった話とか。 wktkしながら読み進めてます;´Д`) 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫―スニー…

ペールゼン・ファイルズ

さて待望の新シリーズ(っつっても過去モノだが)。 無敵の虐殺部隊レッドショルダー解体後、除隊したキリコを相変わらず実験動物にする陰謀話。 本作はAT等の機械描写がすべて3DCGになっているんだけど、 「そこそこ出来の良い卒業発表作品」並というか、何…

遂に某氏までもが

俺の入社当初から「こんな会社辞めてやる」と言い続け、 早や6年ぐらいを過ごした態度デカい某HM田さん(全く伏せてねーけどww)が、 この3月で退社してたらしい。もう俺の知ってる奴5人もいねーな、この会社。 よく考えたら、社員代表がそちらに行かない…

赫奕たる異端

TV版の続編。ボトムズのOVAはいくつかあるが、基本的に「続編」はこれだけで、 あとは過去の話ばかりなので、貴重な作品だ。 キリコがフィアナとコールドスリープに入ってから32年後、 負傷兵のためにコールドスリープが常用化された時代(といいつつ、死体…

IE7.0入れてみた。

何だこのボタンの配置は。 配置変更すげーウザい。しかも変えれない(非公式のツールはあるけど)。 日常的に使うものなのに、 慣れ親しんだ配置を変更する理由が分からん。 得意気なゲイツ氏ね。

ソーマブリンガー act.2

パンツカンプスで終わらせたので、イデアコーアスで2週目始めた。 コーアスってのは、MMOでいうタンクとバッファを併せ持った感じ。 あまりの火力の無さに泣きそうになったが、武器が揃えばそうでもなかった。 回復魔法やエンチャもあるし、猪突猛進するだけ…

OVAシリーズ前半?

以下のOVAシリーズ見た。 レッドショルダードキュメント 野望のルーツ メルキア軍将校ペールゼンが最強の部隊を夢見て創設した特殊部隊レッドショルダーの創世記の話。 時系列で言うと、TV版の前(キリコの過去的な話)。 ザ・ラストレッドショルダー キリコ…

ATと光武

DSで「サクラ大戦」が発売されたらしいが、 ふとボトムズのAT(アーマード・トルーパー)とサク戦の光武(こうぶ)は 同じくらいの背丈じゃなかろうかという疑問が湧いた。 で、調べてみた(以下、wikiより)。 AT(量産型ミッド級ATスコープドッグ):3804m…

やっぱ延長しても良かったかもとかって

これだけ社会の空気が読めないのもある意味驚愕。

ソーマブリンガー

任天堂のパーティ型ARPG。 世間でネトゲ風と言われている通り、確かにネトゲ臭い。 マルチ前提のパーティプレイ(シングル時は2人のNPCがオートで動く) DS間での武具の交換システム(使用クラス武器が落ちにくいように補正かかってるっぽい) 武器の収集が…

最終話「流星」

神・・・宇宙を統べる意思ワイズマンをその手にかけたキリコ。 彼は「神」ではなく「神殺し」となる道を選んだ。 そして、異能者(パーフェクトソルジャー)が戦いに利用されない、 戦火の無い未来を夢見て、愛するフィアナと共にコールドスリープに入る。 …

第49話「異能者」

量産型兵器で地べたを這い蹲って、人殺ししたり殺されたりしてた戦争屋が、 「神」の後継者として宇宙を統べる展開になろうとは・・・まぁ、このまま終わらんとは思うが。 このまま最終回(52話)まで突っ走るぜ!;´Д`)

タクゲロ

飲み会で調子乗り過ぎて気持ち悪くなって、 タクったんだけど、タク内でゲロ吐いちゃった。 とりあえず多目に金払っておいたぜ;´∀`)

ヴェインドリーム&エメラルドドラゴン

俺が中学生の頃にやったRPGで、(思い出美化満載で)ストーリーが最高に好きな2作だ。 どちらも今は無きグローディアっつー会社が作った作品だ。何か社長逮捕されたけどなwww ふとYouTube見たら、ヴェインドリームのOPもEDも上がってた!!!ウホッwww…

今日のやり取り。

『どう?社員代表』 「お断りします」 『ど、どうして?』 「社員を代表する気がないからです。 期待していただいたことには感謝します。すいません」 で、糸冬了。 俺がこの零細に残ってる理由は、 まともな企業にありがちの「めんどくせー会議だの研修だの…

さすがにもう限界か

以前就いていた人が辞めたので、とうとう俺にお鉢が回ってきたようだ。 「 社 員 代 表 」 全身全霊で確実に断るつもりだけど、 就いたら俺に何かメリットがあるのかだけ興味あるので、話だけは聞いてみるか。 それにしても、よっぽど誰もいないんだな、この…

「THE鑑識官」クリア

あー、面白かったわー。 これで2,800円なら大満足だと思う・・・が、不満が無いわけじゃない。 まず突飛な選択肢が多い。 そもそも質問の意図が明示されないものもあり、回答してから 「あー、そういう事を聞いてたのか」と納得することも少なくなかった。 …

第39話「パーフェクト・ソルジャー」

宿敵イプシロンと決着。 遂にキリコはイプシロンを打ち倒す。 お互いATの腕が吹き飛ぶ接戦にも見えたが、互角というよりも もう既にキリコの戦闘力はイプシロンを凌駕していたように見えたなぁ・・・って、よく考えたら、 量産型ミッド級ATで、PS専用にカス…

装甲騎兵ボトムズ

もうだいぶボトムズ漬けだなぁ(^^;; のっけから3D化された「炎のさだめ」が流れ、アドレナリン出まくり。 基本はロボ系のアクションゲームなんだけど、ATで戦う爽快感ありまくり。 ローラーダッシュの「キュィィィン」って音聴いただけで、もう最高にボ…

第36話「恩讐」

いい感じに暗くなってきますた。 相変わらずキリコとフィアナは追われていて、やっと味方を得たと思ったら 過去にレッドショルダーに家族を殺された人達で、 「この人殺し!ショルダー野郎!」と、早々に敵方に売られる。 且つ、フィアナやゴウトら仲間にま…

THE鑑識官

昨日寝込んでる時に開始した次の「SIMPLE DS」シリーズ。 シリーズ中一番の売り上げを誇るらしい。 タッチペンを活かしたギミックで指紋採取やルミノール試験等ができて、なかなか面白い。 今風のエロゲっぽいアニメ調の絵も時代ウケしそうだしね。 鑑識官だ…

第29話「二人」

チマチマ観てる装甲騎兵ボトムズもとうとう第三部のサンサ編。 市街戦・密林戦と来て宇宙戦なわけだが、地上兵器がそのまま宇宙で戦えるのは違和感あるな。 いや、科学とか全然わかんねーから、何がおかしいのかは具体的に分からんけど。 それにしてもカッコ…

復活

昨日は体調崩して休んでしまった。 未読メールが152件もあった。1日行かないだけでこのザマだ。

風邪ひいた

あー、クソったれ、体調管理できない俺ムカつく。 思春期の中学生みたいにティッシュ使っちまったぜ。

逆シャア

久し振りに見たけど、面白かったわ。 それにしても、昔観た時はクェスに萌えた気がするけど、 今観ると超絶ウザいな。言動も場違いだし。 まぁ、「敢えて空気読めないキャラを出す」それこそがいいスパイスなんだけど。 逆にチェーンが超キュート。あんな部…

「THE装甲騎兵ガングラウンド」クリア

クリアしたわー。なかなか面白かったな、コレ。 最後、敵の基地に乗り込んでロックを解除するイライラ棒的なゲームと、 連続ステージで谷間にセーブできなかったのがイラっときたけど。 並行して「装甲騎兵ボトムズ」も借りて観てるんだけど、 青いATってボ…