2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メカ沢コター

やっと仲間になったよ・・・。 300匹もキラーマシーン惨殺した(つД`)スマン

一期観了(今度は本当)

今度はちゃんと終わったな。 仮に今続編の「〜R2」をやってなかったとしても(散々張った伏線は一先ず目をつむるとすると)、 小さな幸せのために大罪を犯したルルーシュは、スザクと相打ちで果て、 そしてスザクも、カレンも、ルルーシュが護ろうとしたナナ…

一期観了?

23話まで観終わった。続きはまだ貰ってない。 ・・・って、何だこの 「おれたちのたたかいは、まだはじまったばかりだ!」 みたいなジャンプ打ち切り的な終わりは!! 早く24&25話を魅せろ、この私に!!ヽ(`Д´)ノ でも、あれだ。ユフィの鬱展開は唐突過ぎ…

メカ沢仲間になんね;´Д`)

ドラクエVももう終盤で、ラストのエビルマウンテンの手前。 で、最後にキラーマシーンを仲間にしたいんだが、これがまた全然仲間になってくれない。 もう250匹以上倒したのに;´Д`) その間に、仲間になりにくいという噂のグレートドラゴンがもう2匹も仲間だ…

一気に20話まで観た。

・・・って、どんだけヒマなんだ俺;´Д`) ルルーシュの乗機としてガーウェインが出てきたが、何でモルドレッドじゃないんだろ。 親に反逆するなんざ、モルドレッドがピッタリなのになぁ。 あと3話で一期は終わるな。 結構面白いので嬉しい。

機動戦士ガンダムUC 5巻〜ラプラスの亡霊

発売日の2日前に全力でフライングゲットズサーc⌒っ゚Д゚)っ ・・・した割に、まだあんまり読んでないwww リディがニュータイプに目覚めつつあるとかないとか。 奴にはあくまで「オールドタイプとして歴史を生き延び」て欲しかったんだけど。 ニュータイプって、死…

好きな人を指差そーぜ!

っていう、中学生の修学旅行の夜のイベントみたいなことをしてしまった。 俺もう32歳ですけどwwwwwwwwwwwwwwww パーティの後に会社のメンバだけで2次会へ。 何の流れか知らんが、急に標題のようなイベントが始まり、 顔を伏せる女子と、こっ…

何とかパーティ

今の現場のデカい会社で祝賀パーティみたいのがあって行って来たんだけど、 抽選会でボケーっとしてたら、3等だか4等だかで 「・・・当選者はキバヤシさん」 ちょwwwww俺かよwwwwwww しょうがねーから、誰も俺のことシラネーだろうなと思いなが…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」観始めた。

友達が11話まで録画したのをくれたので、早速観てみた。 ストーリーは、まぁ、平たく言うと、 「IQ高い美少年が、厨能力で大英帝国やっつけちゃうぞー」 といったところか。 一応ロボットアニメで、架空の人型決戦兵器「ナイトメアフレーム」っつーのが出て…

ドラクエV〜勇者シャア

主人公の名前はいつもの名前付けたんだけど、息子と娘の名前に悩み、 親父が「パパス」だから、「ムスコス」と「ムスメス」でいいやと思ったが、 ガノタ神の御告げで、「シャア」と「セイラ」になった(4文字制限あるので、キャスバルとかアルテイシアとか無…

餃子と風俗 in 宇都宮

ただいま、愚民ども´∀`) 若干長い休みが取れた時に、国内をちょこちょこ廻ってて、 この連休もヒマだったので、宇都宮に餃子喰いに行って来ますた。 ネットで調べたら、「みんみん」と「正嗣(まさし)」という店が美味いとのことだったので、 早速、昼過ぎ…

ライラに学ぶニュータイプ

ガンダム作中にニュータイプ論的な台詞は数あれど、 個人的には、ライラの、この死に際の台詞ほど、ニュータイプを的確に表現したものは無いと思う。 「そうか!私が今、あの子のことを只者じゃないと言った。 この分かり方が無意識の内に反感になる。 これ…

コードネームは『ロックオン・ストラトス』。深夜まで障害を狙い撃つ男だ。

Zが欲しかったんだけど、全然売ってないので(8月再販らしい)、 「成層圏まで狙い撃つ」デュナメス買ってしまった。ハイコンプロ。 マイスターたちの決め台詞って、IT業界的にするとカコイイことに気付いた。 「エクシア、障害を駆逐する!」 「デュナメス、障…

THE 爆弾処理班

ってなことで、「THE 消防隊」も一段落したし、買って来た。 「THE 鑑識官」と世界観を同じくする作品らしい。 爆弾処理っていうと、「ブローン・アウェイ」思い出すわ。 って、あんまり覚えてないがw これ終わってからドラクエV買うべ。 SIMPLE DSシリーズ…

ちょwwwww何この賞与wwwwwww

7/10に出た賞与を今頃残高照会して確認したんだが、額を見てビックリ( ゚Д゚)ポカーン 前々回のボーナスを 100 とすると、おおよそだが、 前々回:100 前回:150 今回:200 ってな感じだ。前々回のほぼ倍。 バグの収束曲線の末期みたいな伸び率だったウチの会社か…

Zガンダム観了

長かったな・・・でも面白かった。 でも、何回観ても、ラーディッシュがエマ一人を助けるために撃沈されるのが納得できんなぁ。 見殺しに出来ないのはわかるが、あんな一時の情に流されて何十人も死んだら、 一体何のために戦ってきたのやら・・・。 まぁ、…

ガンダム00第二期の風の噂

一期のマイスターはほぼ全員継続らしい(ロックオンだけ双子か何からしいが)。 あんだけ死にシーン見せておいて、そりゃねーよな。 こういうのを期待してたんだけど。 刹那:主役だがラスボスになる。「00ガンダムで世界を粛清すると決めた!」 フェルト:…

プログラマのクセに嫌英語

・・・多いんだよな、結構。 諸々の英語な公式ページ言っても、「document」と「download」くらいしか読めない。 トムやリンゴやペンじゃねーと読めねーのかと。 まだExcite翻訳に全文丸投げする方がまだ見込みあるわ。

L change the WorLd

世間ではあんま評判よくないが、結構面白かったんだけど;´Д`) まぁ、Lのちょっと違った面を見せようと、 ワザとらしく背筋伸ばさせたり、走らせたり、ちょっと鼻についたけど。 工藤由貴も思ったより演技下手だったし、南原がFBIに見えない等、色々言いた…

年を感じるとき

会社の女のコの誕生日だったので、 深夜まで飲み会〜カラオケのお決まりコースだった。 どうでもいいが、最近オールすると翌日暮れ頃まで残って困る。 で、カラオケなわけだが、最近ガンダム観て寝るだけの生活をしてた俺には、 とてもじゃないが「最近の歌…

ジェリド・メサ

今、人生初のZガンダム観てるんだけど、 ジェリドいいよ、ジェリド。 痛ダサいシーンも勿論多いが、意外と大人だったり男らしかったりするシーンもある。 ニュータイプとしての素質を感じさせるシーンも何度もあった(Gジェネ魂だと覚醒しないが)。 そして…