「コードギアス 反逆のルルーシュ」観始めた。

友達が11話まで録画したのをくれたので、早速観てみた。


ストーリーは、まぁ、平たく言うと、
「IQ高い美少年が、厨能力で大英帝国やっつけちゃうぞー」
といったところか。


一応ロボットアニメで、架空の人型決戦兵器「ナイトメアフレーム」っつーのが出てくる。
まぁ、これが格好良いとか格好悪いとか特に思わんのだが、
ランスロット、ガーウェイン、モルドレッド、トリスタン等、円卓の騎士的なネーミングで、
アーサー王物語ヲタとしては萌えるところだ。
昔、トマス・ブルフィンチとかマリオン・ジマー・ブラッドリーとか読んだなぁ´∀`)


まぁ、それはさておき、主人公ルルーシュと双璧を成すもう一人の主人公スザクの機体がランスロットなわけだが、
その初出撃シーンが超絶厨臭いうえに、非常にダサい。


だって、これと↓

これの↓区別つくか?


でも、見れば見るほど何故かカッチョよく見えてくるこのカオスは何だ!!


で、登場キャラの中だとカレンが萌える。
レジスタンスの男勝り女学生だが、身分を偽るために病弱なお嬢様のフリをしている。
この二面性と、シャワーシーン等もあり、まぁ典型的なサービスキャラではあるのだが。
くれた友達に「カレン萌え」と言ったら、「予想通りだな、フフン」とか言われて悔しい;´Д`)


まだダブルオーほど燃えないが、地道に見ていこうと思う。