2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボルギーニ・コレクション

セブンイレブンのBOSSコーヒーブラック限定でついてた カーグラ監修の「ランボルギーニ・コレクション」が終わってしまった。 4車種2色ずつで8種類あるが、結局5個しか買えなかった。残念。 次はちょっと古めの国産車きぼんぬ。 S30Zとかナー

update

すげーくだらねー事がさっきから頭を巡って離れないので、ここに書くぞ。 ネタですらないかもしれないが、ここは俺様のチラシの裏だから気にするな。 [update]を日本語オンにして打つとだな、「うpだて」になるよな。 ここで石立鉄男が脳内を駆け巡り、脳内…

青葉賞

今週は、ダービートライアル「青葉賞」が開催される。 これ結構好きなレースなんだよね。 ここを勝って「本番でもあわや」と思わせつつ、実はあまり本番に直結しない。 最近はシンボリクリスエスやらゼンノロブロイやらが出ちゃったんで、 「青葉賞組は軽視…

ドラクエクリアしたぞ〜

朝飯食いながら、携帯でやってたドラクエをクリアした。 レベルは36。オリジナルだと30がMAXだったけど、携帯版は40くらいまで上がるそうな。 竜王は、こまめにベホイミ使いながら物理攻撃し、簡単に倒せた。 ラダトームの城に帰った後、王様に話しかけると…

web.xml

文句ばっかもアレだしな。ちょっと原因を。 何か話聞くと、「Tomcatがweb.xmlを見つけられない」らしい。 ちゃんとWEB-INFの下に置いたらしいのに。 まぁ、よくわからんわけだが。

終わったぉ〜^^

いや、終わってないぉ〜^^ なので、火曜日に続きをやるらしいぉ〜^^ もう22時だぉ〜^^ ふざけんなぉ〜^^ マジでぬっコロヌぉ〜^^

まだいるぉ〜^^

まだ終わらないぉ〜^^ もう21時半だぉ〜^^ 一時間前に「90%終わった」って言ってたぉ〜^^ いい加減にして欲しいぉ〜^^

1〜2時間ですか、そうですか

今やってる仕事は、ベースになる違うプラットフォームの システムがあって、それの載せ替えから始まっているわけ。 OSは何でもいいさ。Javaだもの。でもな、DB違うとエラい違うよな。 各ベンダーで微妙に記法が違うし、Javaがいくらプラットフォーム問いませ…

「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」見てみた。

「元天才プログラマー」だった主人公草なぎが、 「善意」で会社の命令を無視して潰れそうなおもちゃ屋のために 「2日ください」という安請け合いでオークションサイト構築し、 徹夜中にやはり「美人が付き添ってサポート」し、 社長の堤に「お前は優しくなん…

トリビア

oracleのNUMBER型のトリビア NUMBER型に関しては data_length が全て 22 になっている。 oracle の NUMBER型では、最初の 2バイトには実際に入っているデータの長さや符合、小数点の位置、 残りの20バイトに1バイトにつき 2桁づつの数字が入っているので、 …

まったりしてみた。

昨日は失くした保険証探しててリネやる時間があんまなかったんで、 露店周りだけでやめておいた。狩りしないでやめるの久々だなー。 探してたブツが無くてウロウロしてたところ、シャウト売りがあったんで、wisしてみた。 「お幾らですか〜」って聞いたら予…

FQDN

Fully Qualified Domain Name インターネットやイントラネットなどのTCP/IPネットワーク上で、 ドメイン名・サブドメイン名・ホスト名を省略せずにすべて指定した記述形式のこと。 例えば、「www.e-words.ne.jp」はFQDNだが、「e-words.ne.jp」はホスト名が…

COLLATE句

ふはは、久々に真面目な事書いちゃうぞー。 現場のSQL見てたら、何か見たことない単語を発見。 COLLATE: データベース定義または列定義に適用して照合順序を定義したり、 文字列式に適用して照合順序キャストを適用することができる句。 ちなみに、照合順序…

湾岸ミッドナイト買ってきた。

BOOKOFF行って、「湾岸ミッドナイト」の7、8巻買ってきた。 6巻から続く、俗に言う「マサキ編」だ(6巻は持ってる)。 世間で「湾岸はマサキ編まで」と、したり顔で得意気に語ってる厨に 同意せざるを得ないことを認識させられた。 なんつーか、もうね、カッコ…

今朝電車に乗ったら女子高生の集団がいた。 ハァハァしながら話に聞き耳立ててたんだけど(キモー)、 なんかオレンジレンジとポルノグラフィティの話してたっぽい。 なんかオレンジレンジがポルノと廊下ですれ違う時に、 レンジの誰かがメンバーに「邪魔だ…

今週のTSUTAYA

「キル・ビル2」 今週はこれだけ。 せっかくの半額セールだったんだけど、別に観たいものがなくて。。。

皐月賞。。。orz

いやね、出走表まともに見てなかったんだけど、 出走前の出走馬紹介で、「ディープインパクト」と「シックスセンス」 っていう馬がいたんだよね。いや知ってたんだけど忘れてた。 「あー、どっちもブルース・ウィリスの映画だよなー」と思って、 これ買った…

新人教育

最近、仕事で世話になっている会社で 先輩が後輩に教える風景をよく見るのだが(シーズン的なこともあるし)、 他所の会社は「教える」ということに対する姿勢がすごくしっかりしてるなぁと思う。 ウチの会社の教育って、無いに等しい。 OJTと銘打ってまとも…

ちなみに。。。

今日は俺の誕生日でした。ハッピーバースデー、俺!

矢口脱退

モ娘って、俺的にはあまりアイドル然とした感じがしないんで、 別に男がいてもそれほどのマイナスになるとも思えないんだが。 一昔前の「アイドルはウンコしません!」じゃないんだから。 今なら、ウンコして許されないのはゆうこりんくらいかw むしろ、ア…

池沼

電車の中に池沼がいてウザかった。 あれは「電車に一人で乗れるレベル」なんだろうか? そもそも、池沼が一人で行動できると認定されるレベルっていうのは どの程度をいうんだろうか、などということをふと考えた。 まぁ、春だからな。

「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」

SMAPの草なぎ剛が主演する話題のITドラマが今日からオンエアらしい。 「金で買えないものはない」とか、もうね、茶番臭全開。 マネーゲームなら別にIT業界じゃなくてもいいだろと。 高橋克典を主役にして「100億の男」でも再ドラマ化しとけと。 相手役をAV女…

ヒロシです@頭文字D中里毅編

タケシです・・・ バトルで勝ったことがありません・・・ 3戦全敗は「頭文字D」最多です・・・ タケシです・・・ 「中里は公道のGT-R使いとしては完成の域にあった」 どこまで本気にしていいとですか・・・ タケシです・・・ ウチのナンバー2の慎吾とはいつ…

スピーカー奮闘記

・・・っても、30分くらいだけどナー。 まずハード面からいってみた。今使ってる「R1800」には、 高音重視の入力端子 フラットな入力端子 の二つあるらしいことを、今の今まで知らなかった。。。orz 裏を見ると、見事に「高音重視」の方に繋いである。 せっ…

やーめた

仕事の合間を縫って(いや縫わなくても沢山あるんだけど)、PCスピーカーしらべてみた。 ためになるサイトがいくつかあったので、見て回った。 ちょうど15,000円前後の価格帯のスピーカーの比較をしているところなど、かなり参考になった。 やっぱ15,000円前…

ヒロシinメントレ

ヒロシが出るというので、昨日「メントレG」を見てしまった。 忙しくて引越しできないヒロシのために、 番組で断りもなく勝手に引越しをする(引越し先の物件はヒロシがチョイス)企画だった。 何か不思議な物件に入ってたが、とりあえず引越しおめでとうと…

新しい金の遣い道を考えた!

晴れてここに選ばれたのはPC用スピーカー。 2ちゃんねるの専用スレに常駐し、評判の良さそうなのを幾つか買い漁った時期もあった。 その結果、2ちゃんユーザから過大なまでに支持を受けていたEdifier社の「R1800」を使っていたのだが、 なんかちょっと最近…

寝落ちまくり

最近、PT中に寝落ち直前に陥る機会が多い。 ソードシンガーという、2分おきに決まった歌を歌い、 「あとは座ってていいから^^」とも言われかねない 超BOT的な職をやっているだけに(しかしPTでは必須職)、 致し方ないことなのかもしれない。 ただ、最近は…

ロボット映画

最近、「A.I.」と「アイ,ロボット」を立て続けにみた。 まぁ、どっちも個人的には微妙な評価なんだが。 「A.I.」 何かよくわからんのだが、「愛は真実」って謳ってるけど、 結局、デイビッドの母親に対する愛ってプログラムなんだよな? 母親を愛する(よう…

「スーパー競馬」に若槻千夏

桜花賞見ようと思ってテレビ点けたら、なんか出てた。 いつ変わったんだろうか。 慣れてないのか噛みまくりだったが、初々しいから許す。 まぁ、テキトーにがんばれや。