新しい金の遣い道を考えた!

晴れてここに選ばれたのはPC用スピーカー。
2ちゃんねるの専用スレに常駐し、評判の良さそうなのを幾つか買い漁った時期もあった。
その結果、2ちゃんユーザから過大なまでに支持を受けていたEdifier社の「R1800」を使っていたのだが、
なんかちょっと最近飽きてきた感があるんだよね。


ちなみに、俺はクソ耳だから、音の良し悪しはまったく分からん。
評判のよいものを幾つか使ってみて、なんとなくフィーリングのよいものを使ってるだけ。


ただね、
最近あのスピーカーで音楽聴いてると、低音が強過ぎる気がしてきたというか、
なんか明らかに音が割れて聴こえる時がある。擦れてまともに音楽になってない。
(つーか、なんで今更こんな事を感じたのか謎)
今度落ち着いてサウンドドライバの音質設定で低音イジってみるとか、
スピーカー自体のBASSを小さくしてみるとか、当たり前の調整をしてみるつもりだけど、
何というか「鼻の穴にある鼻クソが気になりだしたら、穿り出すまで気が済まない」
とでもいった風に、どうも気になってイライラするようになってしまったようだ。
まぁ、これは単に自分の物事に対する姿勢だが。


っつーことで、折角だから新しいスピーカー買ってみようと思い始めた。
個人的には、何か棒が立ったようなスピーカーに憧れる。
幅とらなそうだし、なんか音が多方位に広がるような感じがするし。


で、適当にBOSEのサイトを見てみたが、なんか8万前後するよ。。。たけー;;
「スピーカーにしては安過ぎだけどな、うはwwwwうぇうぇww」
とか耳の肥えた方々に嘲笑されそうだが、クソ耳には過ぎた代物にも見える。
でもまぁ、そう頻繁に買い換えるモンでもないし、
テレビに繋いでミニシアター気取れるのも良さそうだ。


近所のモールにちょっとしたオーディオ機器屋があるので、
実際に聴きつつもうちょっと吟味することにしよう。