2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)orz

4頭馬連BOX買いしちゃったよ。 スイープトウショウ ダンスインザムード カンパニー スウィフトカレント まさかダイワメジャー来るとはなぁ。結局サンデー&サンデーか。。。 スイープトウショウはやっぱ2000mじゃだめか。 JCはディープが持っていきそうだか…

今日のTSUTAYA

「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」 「蝶の舌」(頼まれもの) 本当は「ミュンヘン」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が観たかったんだけど、 「ミュンヘン」は新作料金だし、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はDVD借りられてやがった。 誰だよ、今更こ…

エリザベスタウン

オーリー様と、キルスティン・ダンストのラブストーリー。 シューズメーカーのエリートだったドリュー(オーリー様)は、会社の一大プロジェクトを失敗させてしまい、 10億ドルの負債を出してしまう。当然、会社をクビになり、マスコミから世間に「敗北者」…

プレタポルテ

業界の裏側好きなロバート・アルトマン監督作品。 本作は、ファッション業界の裏側というか表側というかを描いている。 実際にコレクション会場から撮影されたシーンも多く、実在のデザイナーやモデルも出演している。 まぁ、俺は見ても全然分からないわけだ…

天皇賞(秋)

◎ダンスインザムード ○スイープトウショウ ▲アサクサデンエン こんなとこかね。アドマイヤムーンとダイワメジャーはいらない気がする。ダイワメジャーはマイルGIなら。 史上最強牝馬かもしれないスイープトウショウと、天皇賞は走るダンスインザムードの2騎…

LEVI'S LADY STYLE

横須賀線が川崎に止まらないことを知らなくてエラい目に遭ったキバヤシです、こんばんわ。 品川も横浜も止まるから川崎も止まるかと思ったのに。。。orz 新川崎で降りたら、「川崎と新川崎は6km離れてますので、横浜か品川廻ってください」とご丁寧に書いて…

ブログって・・・。

自分のブログのURLを知り合いに教えた時点で、少なくとも 「教えた人に知られたくない情報は書けない」ってことになるよね。 これって何気に大きな制約じゃないかなと思う。 例えば、ホモでしたとかあの娘が好きでしたとか、カミングアウトできないじゃん。 …

今日の諸々

今日は今の現場の人とスーパービバホームで焼肉喰ってきた。 ついでに中の服屋も物色。ジーンズメインのアウトレット屋と靴屋を見た。 アウトレット屋は、ジーンズはお約束のリーバイス、エドウィン、ラングラー等が並ぶが、 リーバイス500系は結局10,000円…

ドスト再開

持ち歩く割に相変わらず進んでいかないドスト本読みを再開。 前にも読もうとして別の本に心惹かれてやめてるので、今度はちゃんと読もう。 今、ファミリーでゾシマ長老に謁見するため、文句言いながら離れに歩いてる辺り。 まだ50Pくらいなんだけどw また半…

メイショウサムソン三冠ならず

まぁ、巷で「メイショウサムソンなら凱旋門賞勝ってた」とか言われてて、 実際勝てそうかは置いておいて、ディープほどの馬にケチつけられた気がしてムカついてたから、 俺的にはちょっと安心だったりしてw それにしても、アドマイヤメインを追いかけるのが…

本日のTSUTAYA

本日の戦利品 「プレタポルテ」(映画) 「エリザベスタウン」(映画) 「Greatest Hits / LeAnn Rimes」(CD) 「heathenchemistry / oasis」(CD) 「プレタポルテ」は、前から観たかった映画で、ファッション業界の裏的なのを描いた映画。 「エリザベスタ…

宇多田ヒカル / COLORS

いやー、今までずっと 「白い肌はあきらめた時にだけかざすの 今の私はあなたの知らない色」 だと思ってて、 諦めた時に白い肌かざした過去があって、そんな私はあなたの知らない色・・・みたいな 何かものすごいエロい事を妄想してたんだけど、「肌」じゃな…

アイランド

近未来の、機械に管理される施設に住む人間たち。 外の世界は汚染され、ここが生存した人類最後の砦であるという。 彼らの生きる目的は、選ばれた人間だけが許される最後の楽園「アイランド」に行くことだった。 しかし、一人のクローン・・・コードネーム「…

銀座night2

金曜に続いて銀座で飲み(新橋からハシゴ)。 何か俺のこいばなに終始してたような気もするが、 友達やその彼女に暖かい言葉や忠告を貰いました(´・ω・`)アリガト...

ザ・コマンダー

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの最新作(かもしれない)。 もう慣れたが、「マキシマム・リスク」以降の作品はやはり輝きがないな。 話はまぁありがちな、内紛の起きた国に介入した米国の軍人が クーデターの標的にされた大統領を守り抜くといった感じのス…

フライトプラン

密室である飛行機の中で娘が行方不明になり、「初めから乗っていなかった」という周囲の雰囲気の中 娘の存在を信じて必死の捜索を続ける母親の話。 結論からいうと、つまんなかった。なんか、つまんなさ具合が「フォーガットン」に似てる。 まず、黒幕がショ…

コヨーテ・アグリー

ニューヨークに実在するナイトクラブ「コヨーテ・アグリー」を舞台に、 ソングライターを目指して田舎からニューヨークに出てきた少女ヴァイオレットが成功していくまでを描いた 青春サクセス・ストーリーという感じか。 以下、ネタバレ注意ね。 普通に面白…

町田散策

5年くらい前に専門学校通った街で、今も相模大野の病院行った帰りに寄る事も少なくない ちょっとした思い入れのある街なのだが、専門学校時代はバイトもせず金もなかったので、 あまり街を満喫できなかったし、今は病院帰りにそのまま会社行っちゃうので、 …

コンスタンティン

人間界に影響を与えようとする天界と魔界の半血種(ハーフ・ブリード)を見分ける能力を持ったデーモンハンターが、 昔、カトリックのくせに自殺しようとしちゃって(大罪です)地獄に堕ちそうだから、 「よーし、悪魔倒しまくって神様に褒められて天国行っ…

久々午後起き

ここ何年もオールとかしてないので、休みでも大抵午前中に起きてたのに、 起きたら何と14時!なんてこった。。。orz もう何もする気にならん('A`)

ラゾーナ川崎プラザヤヴァイ

http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml 行ってきますた、話題の(?)「ラゾーナ川崎プラザ」。 誰といったとか野暮なことは聞かないこと。 まずJR川崎駅の改札出ると、今までは右の方に人が流れていたのだが、全体的に左流れになってる。 ふと左を見…

ホテル・ルワンダ

劇場の紹介を見てから、ずっと観たいと思っていた作品をやっと観れた。 94年に実際に起こったアフリカの小国ルワンダでの大虐殺と、その時に難民1,000人以上を救ったホテルのマネージャを描いた実話である。 別に実話だから面白いとか有難いとかではないが、…

アローン・イン・ザ・ダーク

昔、セガサターンで「〜2」をやった覚えがある。 館の前でゲームスタートし、館の入り口のゾンビと壮絶な銃撃戦をしたのを覚えている。 いやいや、なかなか楽しいゲームだった。助けるべき少女もゾンビと大差なかったし。 まぁいいや。 本作観ててどうもピン…

ワールド・トレード・センター

「ユナイテッド93」と並ぶ悲劇の9.11シリーズ(別にシリーズじゃないけど)第二弾。 ちなみに、911っていうとポルシェみたいだよね! ・・・で、いきなり結論だけども、いち映画として観ると全然面白くなかった。 被災者を助けるため、ワールド・トレード・…

Explorers

「MARIO VALENTINO」が「VALENTINO」の子ブランドだと思っていたブランド素人のキバヤシです、こんばんわ。 行ってきますた、「秋の大皮革市」。 張り切って9時過ぎに目覚ましかけて、10時過ぎ頃朝飯も食わずに出発。 まずは湘南モールFILL内の「ORIHICA」で…

秋の皮革市

なんかハマそごうでやってるらしいので、明日ちょっくら行ってこようっと。バッグ欲しいんだよね、兼用のが。 良さげな革のあったら買っちゃうし、無かったら5Fで適当に見て買っちゃおうかな。 2Fじゃ買わんけどw

Hurricane Run

昨日の深夜辺りから台風に直撃された我が湘南。 酔っ払ってたので、外が台風でガタガタ五月蝿くても寝つきはよかったのだが、 今日の明け方頃にウチの目の前でギャーギャー騒いでるアホどもがいたせいで (早朝バス旅行だと思われる大型バスが止まってた。そ…

He did not make waves.

ふぅ。。。

やっぱり3歳馬か・・・。

やっぱ3.5k差の斤量は大きかったのかな。。。 あと日本人の観光バカどもが馬券を買い漁ったために1.1倍とかいうアホオッズになり、格好のマークの対象になってしまった。 ハリケーンランにもっと他陣営の目がいってくれれば、もうちょっと楽にレースできたか…

コヨーテ・アグリー観たい

いや、前に宣伝観て「超つまんなそうな映画だな・・・」と思ってたんだが、 家にあった「MOVIE HITS 2」という映画の名曲集めたCDをホゲーっと聞いてたら、 コヨーテ・アグリーの主題歌「Can't Fight The Moonlight(LeAnn Rimes)」が入ってて、結構いい歌…