アイランド

近未来の、機械に管理される施設に住む人間たち。
外の世界は汚染され、ここが生存した人類最後の砦であるという。
彼らの生きる目的は、選ばれた人間だけが許される最後の楽園「アイランド」に行くことだった。
しかし、一人のクローン・・・コードネーム「リンカーン・6エコー」は自分の存在と目的に疑問を持っていた。
彼は施設の調査を進めるうち、恐ろしい真実を知ってしまう。
ここはクローンを培養する機密施設であり、自分達は金で買われる商品だった!
臓器提供、代理母等々、人類の延命のために作られ、最後には殺される運命にあることを知ったリンカーンは、
「アイランド」行きを通達された憧れの女性「ジョーダン・2デルタ」を連れ、決死の逃亡を試みる!
・・・みたいな映画。


ヴァン・ダムのヘヴォ映画の直後に観たから、すごく面白く感じたんだけど、
殺し屋さんが都合よく味方になっちゃったのとか、性教育受けてなかったのに華麗にセックルしてるとことか、
ジャッキー映画以上に器物壊し過ぎとか、何かちょっと「アレ?」と思うこともあるが、まぁささいなことかな。
それにしても、スカーレット・ヨハンソンはとっても綺麗でおじさん(;´Д`)ハァハァ


ちなみに、最後に主人公がクローンたちの解放者となるところから「リンカーン」という名前となっている
というのがもっぱらの噂らしい。相方サラ・ジョーダンは、リンカーンの姉サラから来てるのかな。


面白い映画ですた。大スクリーンで観たかったかも。


アイランド 特別版 [DVD]

アイランド 特別版 [DVD]