2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉と国際交流とグラディウス

遂に行ってきますた、鎌倉の武器屋「http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/」! まずは道程から・・・っつっても、藤沢駅からバスで大仏前まで行っただけ。 大仏の目の前のバス停のさらに目の前に山海堂があるので、所要時間20分程度で到着。 最初に山海…

Hundred Swords

しっかり金曜まで働いた挙句に体調崩して週末無駄にしつつも明日から真面目に会社行こうとしている ただ働くだけの糞尿と血の詰まった肉の袋キバヤシです、こんばんわ。 元気だったら鎌倉の武器屋(山海堂)でカッチョイイ西洋剣でも買って焼肉喰おうと思ってたの…

ナイト・オブ・ゴッド

「ターミネーター2」以来、あまりお目にかかれないエドワード・ファーロングたんがご覧になれます。 キリストの亡骸を包んだと言われる「聖骸布」を求めて戦う5人の騎士のお話。 タイトル似てるけど、上の映画とは全然ちゃいます。 こっちもたいして面白くな…

サイン・オブ・ゴッド

英語じゃねーなーと思って観てたんだけど、ドイツ映画だったのか。 2000年前の遺跡からビデオカメラの説明書を抱いた未来人の遺骨が発見され、 そこに残された手記には「キリストを映したビデオ」の存在が記されていた。 ビデオを追う若き考古学者と、(最後…

エミリー・ローズ

この映画に合わせて深夜3時を跨いで観るという背徳なキバヤシです、こんばんわ。 でもホントは超恐かったんです(;ノノ) 平たく言うと、悪魔に取り憑かれた少女を悪魔祓いしようとして失敗した神父が訴えられ、 裁判を通して少女の真実が見えてきますって…

ビックカメラ藤沢店

「はましょう」とは「横浜の大勝軒」の略だと思っていたお茶目なキバヤシです、こんばんわ。 見てコタよ・・・・・・独りでな。 藤沢ってさ、そこそこビッグなシティだと思うんだけど、何せ電気屋無いんだよね。芸術的なほどに。 昔はデパートの一角で地味に売…

メールの文末に「チンコ」ってつけるやつってどうよ?

エビちゃん(蛯原友里)と勇利アルバチャコフ(ユーリ海老原)の関連性がとても気になって仕方が無いキバヤシです、こんばんわ。 連日日付越えで土曜休みも儘ならない毎日を送っているわけだが(日曜は死守)、 そんな状態にも関わらず、コアメンバーを別プ…