ナイト・オブ・ゴッド

ターミネーター2」以来、あまりお目にかかれないエドワード・ファーロングたんがご覧になれます。


キリストの亡骸を包んだと言われる「聖骸布」を求めて戦う5人の騎士のお話。
タイトル似てるけど、上の映画とは全然ちゃいます。
こっちもたいして面白くないけど、「サイン・オブ・ゴッド」よりは全然オチがいい。
俺はまぁ「ダ・ヴィンチ・コード」とか観て、ちょっとそれ系サスペンス見たくなっただけの俄かだから、
それ系の雰囲気を期待しすぎたんだけど、むしろ「聖骸布」とかそういう単語に捕らわれずに、
青年騎士たちの友情ドラマだと思って観ると良い。


ちなみに、青春モノっぽく聞こえるけど、全然女っ気ないです。
ヤラれそうになった修道女の生尻がちょっと出るくらいかな。
惜しかったのは、片手片足が無いという王女の存在。
彼女と正義の名の元に5人が戦ったとかだと格好よかったのに、
全然主人公達と接点なかったので、別にいなくてもよかったのでは。。。


まぁ、フツーの映画ね。


ナイト・オブ・ゴッド [DVD]

ナイト・オブ・ゴッド [DVD]