2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE 密室からの脱出」コンプ

一昔前の脱出系アドベンチャーをDSのタッチペンでやる感じ。 火災中のホテルの部屋から脱出したり、殺人現場みたいなところで証拠探ししたり、 まぁ、やることは「うろうろして、そこらじゅうクリックして、アイテム使う」 だけなんだけど、結構よく出来てる…

ブレイブ ワン@バレ注意

暴漢に襲われ(強姦じゃなくて傷害系の暴行)、恋人も失った ラジオパーソナリティの女性が、銃を手に復讐する話。 主演はジョディ・フォスター。 で、銃を手に入れた直後、偶然強盗現場に居合わせたために、 正当防衛で強盗を撃ち殺してしまう。 その後は憂…

ザ・ラストレッドショルダー

OVA版の補完って感じだったかな。 別に悪い意味じゃないが、話を知ってたので、別にたいした興奮はない。 ただ、フィアナのイプシロン対する母性愛が見てた感じよりも強くて、 OVAだと、キリコがヤケになるほどでもなかったんだけど、 あそこまで熱烈だと嫉…

あー、久し振りのガンプラ〜グラハム専用フラッグカスタム

いやー、何年振りだろ。20年以上かも。 色とか塗らねーから素組みだけどな。 まぁ、デフォルトでもそれらしい色だから買ったんだけど。

ペールゼン・ファイルズ(5)

第9話「ダウンバースト」 −200度の超寒波の中を「生き残る」ため、ATの生命線ポリマーリンゲル液の配合が AT開発経験者の「臆病者」コチャックに託される。 「コチャックの臆病さに見られる危機回避能力」とはカッコイイな。 ちょうど今読んでる「ラストレッ…

ガンダム00〜悪意の矛先

いや〜前回位から痛めなアニキャラが出てきたと思ったら、 面白半分で民間人の結婚式を爆撃して花嫁花婿や列席者を爆殺し、 彼氏から指輪を貰うはずだった少女の左手を吹き飛ばすとは!何というカオス! そして今日も燃えてるグラハム・エーカー。 「そんな…

逆襲のシャア〜ベルトーチカ・チルドレン

通勤の三日くらいで読んじゃった。 最初に読んだのはリアルタイムだったんだけど、 こうして十何年も経ってから、ガノタに足突っ込んで読むことになろうとは。 映画だと、サイコフレームという媒体を通して、 「人の想いは強い」「人は分かり合える可能性を…

ゲド戦記@バレ注意

世間で酷評されてたんで、どんだけクソかと思ったんだけど、結構面白かった。 ただ、噂どおりの「酷い説明不足」はさすがに感じた。 元々5巻くらいある小説の3巻辺りを抜粋した話だが、 ジブリ的な「少年少女が手を取り合って世界救っちゃうぞー」アレンジが…

es

24人の被験者達を「看守」と「囚人」に分けて2週間実際に演じさせ、 人間性の変化を観察するという、実際に行われた人体実験を題材にした映画。 まぁ、結果は推して知るべし、1週間ともたずに囚人は発狂、看守は暴走し、 最後は血で血を洗う殺戮の脱走劇に発…

巻の空気砲キタコレ

うはwwwwwwwwwwwww超伝説wwwwwwwwwwwwwwwww

Gジェネ魂〜ターンAターン

タイトルに深い意味はないが、ようやっとクリアした。 ∀ガンダムも警戒しすぎたためか、自軍を鍛えすぎてほぼ瞬殺だった。 まぁ、マスター機がMAP兵器喰らった時は瀕死になったがな。 さて、終了時点の自軍。 マスター:レイチェル@V2バスターガンダム 第一…

ガンダム・センチネル読了

面白かたお! オフショー(=沖田総司)が一番格好よかったかな。 適度に格好よく、適度に格好悪くて。 負傷から前線に立てなくなり、先達と共に死ぬことも許されず、勝手に未来を託され、 「不要者にされた」と自棄になり、Sガンダムに特攻をかけるも、大気…

ガンダム・センチネル〜ALICEの懺悔

大体6割位読んだんだけど、なかなか面白い。 グリプス戦役末期、ティターンズと内部闘争関係にあった地球連邦軍は、 反ティターンズの機運の高まりに乗じて、劣勢であったティターンズとの共闘を避けエゥーゴ黙認の姿勢を採った。 その姿勢を良しとしないテ…

ガンダム00

あー、とうとう観始めてしまった。 まだ6話だけど。 ヲタ臭い絵柄を除けば、結構面白いのな。 「戦争根絶のため、武力行使する」という矛盾した理念を掲げ、 世界中に武力介入を開始する私設武装集団ソレスタル・ビーイングと、 それに属する4体のガンダムに…

飲み会

会社の女のコの友達とか交えて飲み会してきますた。 まぁ、何人かはもう顔見知りだったんだけど。 来週も合コン(?)があるし、何ともありがたいことですm(_ _)m

ZガンダムのセリフをIT業界に適用してみる

『貴様・・・!人が倒れたんだぞ!いっぱい人が倒れたんだぞ!!』 「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!!」 『遊びでやってんじゃないんだよ!!』 『人は・・・人は力なんだ、人は・・・この開発を支えているものなんだ! それを・・・それを、こう…

不思議なこと・・・でもないが〜その2

先日の不思議な人は、たびたび勤務時間中に「具合が悪い」という自己申告をする。 「じゃあ、無理しないで帰った方がいいですよ」 と言うと、 「定時まではもちますから」 と必ず返ってくる。 ・・・別に申告いらなくね? 定時になったら普通に帰ればいいだ…

不思議な事が起こった。

「あ…ありのまま 今 起こった事を(ry」級に不思議な事を体験した。 - 職場で、あるAさんと話すため、離席していた隣のBさんの席に座ってAさんと話していた。 そこへ、Bさんから指示を受けていたCさんが来た。 ちなみに、全員同じチームでやってる人で、大…

Gジェネ魂〜クロスボーン・バンガード

長げーな、このゲーム。そろそろ終われ。 俺軍の現在の状況。 マスター:レイチェル@Ξガンダム 第一小隊:シャア大佐@サザビー クェス・パラヤ@クロスボーン・ガンダムX1改 ハサウェイ・ノア@クロスボーン・ガンダムX2改 エリス・クロード@ヘビーガン …

秋葉原で通り魔事件

世も末だの・・・で、何でアキバだったんだ? 俺の友達も事件よりちょっと後に行ってたらしい。 無事でよかった。

Gジェネ魂・逆シャア〜閃光のハサウェイ

逆シャアシナリオやったが、プレイヤーがシャア側なのはダメだろ。 「すまんが、みんなの命をくれ・・・!」ってブライト艦長に言われ、 ロンド・ベルで命を懸けて戦わないと! あと、クェスが死ぬところも何かおかしい。不意打ちで被弾してるし。 「おまえ…

厨ガンダム名

2ちゃんのスレで「厨っぽいMS名」みたいなスレがあったので、俺も考えてみたぜ! まずはボトムズ風(ドッグ系で)。 ラビドリーガンダム ストライクガンダム(あれ?) ブルーティッシュガンダム バーグラリーガンダム マーシィガンダム レッドショルダーガ…

板垣伴信氏、テクモを退社!

あーもう「DEAD OR ALIVE」は作られないんだね・・・。 まぁ、とりあえずイリュージョンにでも入社したまえ。

ブラッドレイン

俺の好きな人外鑑賞シリーズ。割と久々。 吸血鬼に犯された人間の女性から生まれてきたハーフ・ヴァンパイアのレインは、 芸人一座の見世物として飼われていたが、自分を犯そうとした暴漢の血を見たことで暴走、 一座を惨殺して吸血し、親友までその手にかけ…

Gジェネ魂〜これが私のガンダムか!

ZZガンダムが手に入ったので、カスペン大佐を乗せてみた。 「これが私のガンダムか!」 「私のガンダムの発進準備をして貰おう!」 ;´Д`)ハァハァ