ブレイブ ワン@バレ注意

暴漢に襲われ(強姦じゃなくて傷害系の暴行)、恋人も失った
ラジオパーソナリティの女性が、銃を手に復讐する話。
主演はジョディ・フォスター


で、銃を手に入れた直後、偶然強盗現場に居合わせたために、
正当防衛で強盗を撃ち殺してしまう。
その後は憂さを晴らすように、法で裁けない「社会的悪」を「粛清」していく。
あとはキャッツアイ的な展開というか、事件を追う刑事と若干イイ仲に。
だが、暴行犯と面通ししたことで復讐心に火がつき、「本命」を開始する・・・ってな。


まぁ、悪くない映画だけど、最後の展開はねーよ。
「知り合いが犯罪を犯しても、捕まえる勇気を持っていたい」ってセリフは何処行った?
結局、加担した挙句に逃亡の手助けか。おめでてーな。


最後がダメだ。


ブレイブ ワン [UMD]

ブレイブ ワン [UMD]