2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場

ジョニー・デップとティム・バートンの黄金コンビ作。 このコンビに外れはない!ので、安心して観れそう。 いや、久々に劇場まで観に行こうと思ってさ。 どうでもいいんだけど、ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチも 「スリーピー・ホロウ」「ラスベ…

時計じかけのオレンジ

何か凄い映画だったなぁと。コメントが非常に難しい。 途中で感じたのは、何とない嫌悪感かな。 犯罪者に人格なんかねーと思ってるけど、 出所したアレックスを昔の仲間がボロキレのように痛めつけるシーンや、 息子を見限って他人を家族に入れている両親に…

スパイダーマン2

普通に面白かった。 大体、映画の「〜2」ってつまらんのだけどね。 個人的には「ターミネーター」くらいにはよくできてたと思う。大袈裟かね? 正義のヒーローって無償の自己犠牲だからね。はっきり言ってボランティア。 イヤになったり、やめたくなったりし…

ドラクエ2

俺の携帯にやっと対応したので、早速開始した。 サマルトリアの王子の名前は知らんが、ムーンブルクの王女の名前は「まいこ」。 「まいこ」っつったら夕樹舞子だべよ。懐かしいなぁ、ハァハァ。

シャバの空気再び。

週明けにまたしても熱出して寝込んだので、久々に働いたら疲れた。 ちなみに「はたらいたら」と「はらたいら」って似てるな、フフン。 なんかこないだ部屋掃除してて一日中ホコリ吸ってから、 なんか体調ワリーなー。くしゃみばっか出るしよー。

萌えろダウンヒルナイト-峠最速伝説-

面白いもの発見した。 「頭文字D」や「湾岸ミッドナイト」をネタにしたゲームは過去にもある。 ILLUSION SOFTの「湾岸DREAM」(18禁)やクインテットの「コードR」なんかがそうだが、 最近はめっきり見なくなってしまった。まぁ、元々数はねーんだけど。 で…

ウザいオーク相手

最近、不用品をネットオークションで処分してるのだが、 久々の相手がいきなしウザい。 俺がメール出せば必ず1時間以内で返信来て、 おまい、PCの前に常駐してる引き篭もりかと。 先週末の落札で週末挟むところから「週明けに発送します」といえば、 「いつ…

ビッグ・フィッシュ

ティム・バートン監督のメルヘンティックな感動作。 これは「名作」の域に達していると思う。 おとぎ話のような話ばかりする父親にウンザリし、 長年口もきかなかった息子が、父の死に際に父の「真実」を追い求める。 辿り着いた先にあったのは、まぎれもな…

トイ・ソルジャー

Yahooのオークションで買ったんだけど、字幕で買ったのに日本語吹替で送られてきた。 返金に応じてくれるそうなので別にいいんだけどな。 まぁ、軽くショックってやつだ。 トイ・ソルジャー [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1995/01/21メディ…

スパイダーマン

今更だが、やっと観た。 どうでもいいが、トビー・マグワイアってすげー童顔だし、 いくつなんだろうと思ったら、俺より年上なのな。見えねー。 マイケル・J・フォックスよりある意味すごいかも。 映画は結構面白かった。 アメコミ系は嫌いじゃないんでね。 …

サッカー 日本vsイラン

観に行った。 俺が見に行くと、とにかく勝率が悪いのだが、 こないだのバーレーン戦と続いて代表2連勝。 今日はトイレに行ってて得点シーン見逃すとかもなく、普通に見れてよかった。

恋のマイアヒ

やっと今日買ってきた。 FLASHが書き直されてるが、著作権に関わりそうな固有名詞や写真が多いためだろう。 ちなみに、マイアヒってどういう意味なんだろう。 日本語訳見たけど、普通に「マイアヒ〜」って書いてあるし。 他にも日本語に聴き取れそうな歌が多…

ハンバーガー・ヒル

あまりに激しい銃弾の雨ゆえ、人間がミンチのように肉片にされることから、 「ハンバーガー・ヒル」と名付けられたベトナム937高地に挑む若き兵隊たちの姿を描いた戦争映画。 戦争映画って、いつも同じような感想しか抱けないんだよね。 悲惨さ、友情、虚し…

天空之狗

また「第一部完」かよ! あんたは何作打ち切れば気が済むのかと。。。 「違った形のデビルマン」というコンセプトで描かれたらしい今作。 最後の方はやっぱり亜門アキラ(=アモン+不動アキラ=デビルマン)と砂探リョウ(=サタン+飛鳥了)の話になってき…

スリーピー・ホロウ

ジョニー・デップ&ティム・バートンコンビのサスペンスホラー。 これは面白かった。なかなかの良作。 ティム・バートンらしく普通のサスペンスではなく、 魔術や亡霊などファンタスティックな要素満載だった。 ジョニー・デップも相変わらず変人系で結構な…

レジェンド・オブ・メキシコ

恥ずかしい格好でロケットランチャー仕込みのギターケースを構える姿が印象的だった「デスペラード」の続編。 アントニオ・バンデラス主演のワイルド&セクシー・ガンアクションだ。 何つーかね、この映画は全体的に人物と話の流れの説明が不足してて、 誰が…

町田散策

今日から夏休みなので、病院の帰りにゆっくり散策できた。 念願の高原書店(移転後)にも行けたし、BOOKOFFで「けっこう仮面」の欠巻も揃えられたし、 ヨドバシで「ナイトライダー」と「 バイオハザード II アポカリプス」のDVDも買えたし、とりあえずは満足…

タキシード

久々のジャッキー映画。 着ると強くなるタキシードの話で、生身のジャッキーは強くない・・・らしいのだが、 タキシードのズボンだけはいている「ズボンのみ防御モード」の状態でも、 しっかり腕も使って戦ってたのはご愛嬌。 ジャッキー映画だから面白くな…

ハイスクール奇面組のサントラ欲すぃ

何だか妙に聞きたくなった。 そういや、「のっとおんりぃ★ばっとおるそう」とか 「立つ鳥跡を濁さず」とかのお陰で、何気にお勉強の役にも立った。 特に「のっとおんりぃ★ばっとおるそう」は、 「のっとおんりぃ★ばっとおるそう あなただけでなく彼もまた〜♪…

Clear and Present Danger

昨日、定例のミーティングがあった。 その時までは確かに起きていたのだが、機能毎のミーティングで寝てしもうた。 前日、遅くまで携帯版のFF2やってたせいだな。 で、今日の内部ミーティングでの出来事。 「機能毎の議事録書かなくてはなりませんね・・・キ…

G1新設!有馬前週に「短距離3冠最終戦」

JRAが有馬記念の前週にまたGIを追加するらしい。短距離GI。 下馬評では、阪神1400mが有力らしいとのこと。 スプリンターズS・マイルCSと合わせて「短距離三冠」となるそうな。 新設の理由は、 暮れの短距離馬が目指す国内GIが無い。 そのため、有力馬は香港…

「頭文字D FourthStage」観てて気づいたこと。

高橋啓介と、ピン芸人のヒロシの髪型が同じこと。ついでにmoveのmotsu(当時)も同じ。 岩瀬恭子のバストがアニメ化に合わせて巨大化してること。 moveの「Blast My Desire」は三人が好き勝手バラバラに歌っていること。 あと、今更気になっていること。 ス…

福永祐一と若槻千夏お座敷デート

何か妙な組み合わせだなぁ・・・って、若槻千夏はスーパー競馬のキャスターだったな。 今年の福永は凄い乗れてるし、身長が160cm位しかないのを除けば、 ルックスはジャニーズ並のイケメンだしなぁ。まぁ、モテるわな。 そういや、武幸四郎も高島彩だし、武…

美容院変えてみた

いつも1,000円(カットのみ)くらいのところ行ってるんだけど、実は隣も美容院。 まぁライバル店って感じなんだろうが、今日は気分を変えてそっちに行ってみた。 こっちは1,500円でちょっぴりだけ高いんだけど(まぁ菓子代位だが)、ちょっと良い感じだった…

ワイルド・スピード×2

デヴォン青木を観てみたくて借りてきたのだが、思ったより面白かった。 ヘンなヒネリも無く、普通の爽快カーアクションって感じで。 スポンサーが三菱らしく、メインの車はランエボとエクリプス。 最初に主人公が乗っていたのもGT-R(こっちは日産だが)で、…

スパルタカス

ずっと観たいと思ってて、やっと観れた超大作。 貴族に虐げられ虫けらのように扱われてきた剣闘士奴隷たちがローマ帝国に反逆するも、 最後は全員捕らえられてはりつけにされて皆殺しになるという、 体制に対する革命や闘争の虚しき末路を描いている。 3時間…

生カズ

携帯で写真撮ってきたが、ピントがボケ過ぎて最早人間かどうかすら怪しい状態に。 一応カズ出るも、見事にロスタイムで逆転負け。 なんだかなぁ。。。 でも、すげー客席とグラウンドが近いのな。 ルーズボールが客席に普通に飛んできそう。 細かい足さばきも…

ヘルシング

最新号の月刊アワーズ読んできた。 全ての障害を打ち倒し、ついに「化物」の眼前に立った「人間」。 人間は化物を打ち倒すため、神の力を使おうとする。 化物は言った。 「化物を倒すのは人間でなければならない。 悪魔の力を得た化物と、神の力を得た化物。…

実写版MMR

また厳密には映画じゃないんだけどな。 実写版MMRってのがあったらしい。 すげー観たいのだが(レンタル屋にあるかもな)、驚いたのはキャスト。 「キバヤシ=細川茂樹」がすげー合う! (ナワヤの中山秀征は微妙。もちっとふてぶてしい奴きぼんぬ) 俺の中…

実写版DOAのキャスト

「10年前なら」という前提だが、シャナン・ドハーティ(かすみorレイファン)と エリカ・エレニアック(ティナかな?)を使って欲しかったなぁ。 でも、そうするとかすみの声が小金沢篤子になっちゃうや。 ・・・というかだな、丹下桜の声に合うハリウッド女…