ビッグ・フィッシュ

ティム・バートン監督のメルヘンティックな感動作。
これは「名作」の域に達していると思う。


おとぎ話のような話ばかりする父親にウンザリし、
長年口もきかなかった息子が、父の死に際に父の「真実」を追い求める。
辿り着いた先にあったのは、まぎれもないそのままの父の姿だった・・・。
と、まぁ、こんな映画。こうやって書くと陳腐になってしまうな。


もうウダウダ書くのやめよう。
とにかく、すごくいい映画。


・・・とまぁ、感動しました話したあとで何だけど、
少女時代のジェニーを演じたヘイリー・アン・ネルソンが天使の如き可愛さで、
やっべ、俺ロリコンなんじゃないかと思うほどだった。