2005-01-01から1年間の記事一覧

スペシャルウィークと倖田來未

今年の音楽業界を席巻した倖田來未。 一気に女性アーティストのトップに躍り出たと思うんだが、 あの全方位っぷりは、競馬でGI4勝した名馬スペシャルウィークっぽいなぁと。 倖田來未 媚びない嫌味のないセクシーで普通ファンげっと。 「FFX-2」で主題歌を担…

クリスマスイヴですが

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, /": : : : : : : : \ /-─-,,,_: : : : : : : : :\ / '''-,,,: : : : : : : :i /、 /: : : : : : : : i ________ r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i / L_, , 、 \: : : : : : : : :i / /●) (●> |: :__,=-、:…

オーウェン・ウィルソン

今日、TSUTAYAに借りたもの返してきた。 で、折角だからジャッキー映画を再確認してみた。 「シャンハイ・ヌーン」の続編っぽい「シャンハイ・ナイト」ってのが目に付いて、 手にとってみたら、ジャッキー・チェン、オーウェン・ウィルソン・・・ ・・・って…

オペラ座の怪人

・・・んまぁ、何となく有名だから観ただけ。 あんまり俺の嗜好とは合わんかったな。 ストーリーは、まぁ、説明いらんな。簡潔にまとめるならば、 生まれつきヘンな顔の人が大劇場の屋根裏に住んでました。 芸術の才はあったけど電波が出気味で、最後は女の…

香港国際警察 NEW POLICE STORY

ジャッキー・チェン作品の中でも名作の誉れ高い「香港国際警察」の最新作。 最近、ちょっとジャッキー映画は個人的にハズレが多かったんだけど、 さすがに「香港国際警察」の名を冠した今作は、久々の当たりだった。 ストーリーは、ネットゲーム感覚で警官を…

赤い

つい先日から、家の目の前にできた信号機と横断歩道が発動。 夜中に喉渇いたんで、台所行こうと歩いていた時、 玄関の外がボワーっと赤く光ってる! ・・・って、赤信号かよ。。。orz 何つーかさ、信号待ちとかの停車時に、後ろの車がライト消さないと 「う…

ローレライ

最初借りた時に、ノイズ酷くて観れなかったので クレームつけてもう一週間借りて観た。 ストーリーは、イカれた革命屋がローレライシステムをアメリカに売り渡し、 東京に原爆を落とさせて腐った日本を粛清しようとするが、 ローレライシステムを搭載した潜…

暗示

最近(っつっても数日だけど)、妙に夢を覚えてたことがあった。 一回目は、今の仕事の上司と武豊が出てきた。 何故か友達同士で一緒に食事してるんだけど、途中で武が電話するのよ。佐野量子に。 で、何故かニヤニヤしながら幼児口調だったわけ。 ・・・と…

ローレライ

借りてきたローレライだが、DVDの状態が悪くて観れたもんじゃなかったので、 返却時にクレームつけてやることにした。 まぁ、途中までは見れたんだけれども、ちょっと観ただけで、もう萎え気味。 冒頭で、役所広司と堤真一が話すシーンがあって、 「君は、ド…

フロム・ヘル

有名な「切り裂きジャック」をネタにしたジョニデ作品。 ちょっとだけネタバレしちゃうと、あれはただの猟奇殺人ではなくて、 英国王室の重要機密を守る為の、国家的な殺人でしたって話。 で、犯人を追うアヘン中毒の警部をジョニデが演じた。 「アヘン中毒…

久々レンタル

ここ2週くらいレンタル屋行ってなかったんで、行ってこた。 借りてきたのは以下の4本。 ネバーランド フロム・ヘル ハウス・オブ・ザ・デッド ローレライ ついでに、こないだGAPで買ったジーンズが手持ちの靴の色と合わんかったんで、 隣の「靴流通センター…

コープス・ブライド

近所でやってないので、横浜までご足労。あー、マンドクセ。 引き篭もりだから息があがるぜ、ハァハァ。 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」に続くティム・バートン製作の入魂の人形劇。 他の映画観る時の宣伝からもうね、すげー…

ワンダと巨像

ゲームのことなんて全く知らんが、 TSUTAYAの冊子に出てた以下の紹介文が気になった。 「愛馬アグロに魂を失い遺骸のようになった少女を乗せ・・・」 ・・・コレ意味分かるか? いや、分かるだろとかいう話ではなくて、日本語としておかしい。 一瞬、少女が…

チャンピオン 明日へのタイトルマッチ

オーリー様の笑える初主演作w 牛乳配達員のジミー(オーリー)は牛乳飲んで骨が丈夫な青年。 ジミーがプロボクサーのスパーリングに参加した際、 プロボクサーがジミーの頭を殴ったら石頭過ぎて拳が砕けてしまう。 試合が無効になることを恐れたマネージャ…

ワクテカしていいですか!

- + + ∧_∧ + (0゚・∀・) ワクワク テカテカ!!!! (0゚∪ ∪ + と__)__) + - ↑このAAメチャお気に入りw

家の前に横断歩道

家の目の前(全く完全に目の前)に横断歩道ができるのだが、 もう準備万端というか、横断歩道のために歩道が斜めに削られてる。 んで、その辺りをコーンで囲いまくっているのでメチャ家に入りづらい。 うぜー。 家出たら、今まさに通学せんとするクソガキの…

久々に・・・

家帰ったら零時回ってたー! 久しぶりだぜ、日付跨ぐのはよ。

ケイン&理子 夢追うほどにスレ違い…

ケインもハリウッド映画「 D O A 」の撮影で4月から3カ月間も中国ロケを敢行。 おまいら、注目するところはここですよっと。

またスパムコター!

- サイトで見ました!27歳の由香利って言います。 去年から夫と別居生活が続いてて、ずっとセックスレスの状態なんです。。。 私は子供が産めないんですけど、夫は子供が欲しかったらしくて(-_-;) でも、性欲はあるんですよ…たまに体が疼いちゃって(+_+) 離…

死ぬんなら・・・

死ぬ気で何かできそうだなぁと、ふと思った。 いや、深い意味はないんだけど^^;

エリン・ブロコビッチ

これもずっと観たいと思っててやっと観た映画。 ストーリーは、不遇なシングルマザー・エリンが、 持ち前の情熱で、環境汚染問題を起こした巨大企業を向こうにまわし 史上最高額の和解金3億3300万ドル手にするというサクセス・ストーリー? これは実話に基づ…

川崎フロンターレvsアルビレックス新潟

見に行ったんだけど、漏れも友達も遅れるという笑える状況。 漏れは単純に時間を見誤って30分遅刻、友達は時計が一時間ズレてて一時間遅刻した。 で、等々力競技場着いたのが、キックオフを過ぎた15時10分。 当日券売り場までダッシュしていたところ、初老の…

DisplayDriver

最近、リネがよく落ちるので、勝手にドライバのせいにして入れ替えてみた。 で、今のバージョン見たら、2004年の4月(ver56.72)とかなってた。 1年半も入れ替えてなかったのか。。。orz とりあえず最新78.01を入れてみた・・・って、56と78ってよっぽどだw…

ギルバート・グレイプ

「レオナルド・ディカプリオは顔だけじゃない」 ことを最初に証明した映画。 知的障害の弟と、夫の死のショックからブタのように太ってしまった母親を 養いながら淡々と生きているギルバート(ジョニデ)が、 自由気ままな旅を続けるベッキー(ジュリエット…

ロスト・イン・トランスレーション

評判がいいのはずっと前から聞いてて、 そのうち観てみたいなとずっと思っていた作品。やっと観れた。 妻との倦怠期を迎えた往年のハリウッドスター・ボブと、 忙しい夫に放って置かれがちな人妻シャーロットが、異国日本で出会い お互いの孤独感や疎外感か…

頭文字D The Movie

ハッキリ言って面白かった。 登場人物削ってるけど、うまくアレンジしてた。 作品的に高橋啓介削るのは無しかもしれんけど、 プロジェクトD始まるまでは確かにイラナイ子だからな。 かませ犬とかにもしづらいし。 適当にあらすじ ・涼介と中里がライバル。「…

びなをーく

頭文字Dの映画観に海老名のびなをーく行ってきた。 何かアメリカの郊外型ショッピングモールみたいな感じ。 まぁ、最近はどこもこんなだね。便利で楽しいけど、個性がない。 ・・・で、頭文字D観ようと思ったら一覧に無い。あれ? 係員に聞いたら、「あー、…

さすがに・・・

会社ガラガラだ(;´Д`)

容疑者 室井慎次

観てコタ。川崎で観たんだけど、 スターヲーズやらNANAやらあたま文字Dやらヨン様やらで、メタクソに混んでた。 もうね、アホかと、ドラクエの発売日かと。 混み過ぎてて、席は右端ブロックの最前列にされた。 スクリーンって微妙に内に巻くように曲線を描い…

ヨドバシAkiba

連休中に携帯プレイヤー欲しかったんで、 どっかのヨドバシ行こうと思ってたんだけど、 友達からオファーが来たので一緒に逝って来た。 人・大・杉! 喰い物屋から本屋、CD屋まで入ってて、 なんつーか、家族連れをターゲットにしたショッピングモールみたい…