川崎フロンターレvsアルビレックス新潟

見に行ったんだけど、漏れも友達も遅れるという笑える状況。
漏れは単純に時間を見誤って30分遅刻、友達は時計が一時間ズレてて一時間遅刻した。


で、等々力競技場着いたのが、キックオフを過ぎた15時10分。
当日券売り場までダッシュしていたところ、初老の夫婦に呼び止められた。
「もしかして当日券買うの?」と聞かれ、やっべ、安く譲ってくれるのかなと思ったら、
「よかったらこれ差し上げます」って、2枚出してくれた。
「2人来れなくなっちゃったの^^;」って、えええええ、マジすKAAAAAAAAAAAA?!(゜Д゜)


一瞬あっけにとられた漏れを尻目に、友達は「いやいや、お金払いますよ」って言ったんだけど、
結局受け取ってもらえずに、いただいてしまった。
ポカーンとしててあまりちゃんとお礼ができなかった自分を悔やむぜ。
新潟サポの友達だったんだけど、川崎側席だったのはご愛嬌。


・・・で、肝心の試合だが、ジュニーニョに好き放題やられて新潟ボロ負け。
しまいにはキーパーが一発レッドくらって、フィールドの選手が
無理矢理キーパー押し付けられるという珍事もあった。
熱烈な応援がウリの新潟サポもさすがに昨日は沈黙してたね。


ちなみに、ゴール真裏で見てて視点が新鮮でよかった。
まるでウイイレのリプレイ気分。


まぁ、面白い試合だった。