エリン・ブロコビッチ

これもずっと観たいと思っててやっと観た映画。


ストーリーは、不遇なシングルマザー・エリンが、
持ち前の情熱で、環境汚染問題を起こした巨大企業を向こうにまわし
史上最高額の和解金3億3300万ドル手にするというサクセス・ストーリー?
これは実話に基づいた話だそうだ。
ちなみに、エリン・ブロコビッチ本人がゲスト出演してたらしいが
観てるときはそれを知らなくて確認できなかったのが悔やまれるorz


ジュリア・ロバーツがふつうに綺麗でセクシーでよかったね。
今はもう、ちょっとオバン臭いけどな。
セクシーでパワフルで、それでいてちょっと寂しげなシングルマザーを熱演してた。
ジュリアはこの作品でアカデミー主演女優賞獲得。さすがだなぁ。


上司役のアルバート・フィニーもすごいよかったなぁ。
ああいう、ピリリと効いたオッサンがすごく格好いいのがハリウッド映画のいいところ。
なんつーか、ルイス・ゴセット・Jrみたいなw


月並みだが、面白い映画だった。