容疑者 室井慎次

観てコタ。川崎で観たんだけど、
スターヲーズやらNANAやらあたま文字Dやらヨン様やらで、メタクソに混んでた。
もうね、アホかと、ドラクエの発売日かと。


混み過ぎてて、席は右端ブロックの最前列にされた。
スクリーンって微妙に内に巻くように曲線を描いてるので、
デフォルトで画面が歪んでて疲れた。田中麗奈もデフォで引き攣ってて萎え;;


映画はね、まぁ、面白くなくはなかったんだけど、
わざわざ映画館で1,000円以上とか払う必要は無いかなと思った。
なんつーか、TV版そのままの室井さんでね、映画ならではってのが薄かった。
パンフ見ると、監督もギバちゃんも「新たな室井が出せました」って得意げに言ってたけど、
ちょっとまだ弱いなと。もうちょっと内面ブチまけてもよかったんじゃないかな。
終始だまって苦虫を噛み潰したような顔してただけ。


室井さんの過去(大学時代の恋の話)も出てきたんだけど、
あまり室井さんの人生に影響を与えたように見えなくて残念。
せめてあの悲恋が何かのきっかけになって、
今の「正義に意固地な」室井さんがあるんだって風にしてくれたらよかったかな。


まぁ、邦画を劇場で観るのは久々だったので新鮮だったな。
この映画よりむしろCMやってた「この胸いっぱいの愛を」の方が観たくなったけどw


ちなみに、帰りの川崎のパチンコ屋でリアル井手らっきょ発見。
何かパチンコ屋のプロモーション?してた。携帯で写真撮った。