頭文字D The Movie

ハッキリ言って面白かった。
登場人物削ってるけど、うまくアレンジしてた。
作品的に高橋啓介削るのは無しかもしれんけど、
プロジェクトD始まるまでは確かにイラナイ子だからな。
かませ犬とかにもしづらいし。


適当にあらすじ
・涼介と中里がライバル。「どっちが多く勝つか勝負しようぜー」
・中里、「秋名の神」にバトル申し込む。イツキが勝手に「俺が秋名の神だ!」
・イツキS13と、中里GTR勝負。イツキ事故ってボロ負け。
・その夜、中里、秋名で謎のハチロクにちぎられる。
・中里、「本物だせ!」と再び「秋名の神」にバトル申し込む。
・周りは「秋名の神」である文太に頼むが、シカトする。
・拓海がデートに車使いたいというので、使わせてやる交換条件に代わりに拓海が走ることに。
・拓海、中里に勝利。
・拓海デートでラブラブ。
・イツキ、拓海に憧れてハチロク購入。
・イツキと拓海が秋名を走ってるときに、エンペラー岩城清次のランエボに煽られスピン。
・キレた拓海がイツキのハチロクで千切る。気分爽快。
・エンペラーのリーダー、須藤京一リベンジを誓う。
・この辺で高橋涼介にバトル挑まれるんだっけ?
・どこだったか忘れたが、イツキがラブホ前でなつきの援助交際目撃。
・イツキが拓海になつきの援交報告。キレて殴り合い。
・秋名で拓海が走ってる時、突発的に京一にバトル仕掛けられる。
・バトル中にハチロクエンジンブロー。拓海ショボンヌ。
・文太がレース用エンジン調達。フロントもカーボンになり、今のハチロク完成。
・涼介がバトルに迎えに来る。バトルに向かう途中にパパの車にいるなつき発見。拓海ショボンヌ。
・涼介、京一、拓海の三つ巴バトル開始。前から京一、拓海、涼介。
・テール・トゥ・ノーズだが、拓海と涼介が前に出る。
・京一、無理に抜きに行こうとして対向車を避けきれずクラッシュ!
・拓海と涼介の一騎打ち。タイヤがタレた涼介を最終コーナーで拓海が交わしてEND。やったー。
・涼介「藤原、新しいチームに入らないか?」拓海「考えとくよ」
・なつき、援交相手と別れるも、別れのシーンを拓海に見られて破局。なつきショボンヌ。
・なつきの援交を知って吹っ切れた拓海は、涼介に新チーム参加の意志を伝える。
・終劇。
(多分順番バラバラ)


な、うまくアレンジしてまとめてあるよな。
何といってもバトルの迫力が違いすぎ。
アニメのCGもよくできてたけど、やっぱ実写見た後だと何かな。。。


声もアニメ版と違うんだけど、全然違和感なかった。
むしろ実写で三木眞一郎に吹き替えされた方が違和感あったかも。。。
ちなみに実写版の吹き替えは野島健児


ちなみに、拓海が白に水色ラインの入ったダセー服着てるシーンがあって、
なんてダセー服着てやがるんだと思ったら、胸に「南葛」背中に「10」。
・・・って、キャプ翼かよ!wwwwwゲキワロスwwwww


結構良作だと思うんだが、どうよ?