フロム・ヘル

有名な「切り裂きジャック」をネタにしたジョニデ作品。


ちょっとだけネタバレしちゃうと、あれはただの猟奇殺人ではなくて、
英国王室の重要機密を守る為の、国家的な殺人でしたって話。
で、犯人を追うアヘン中毒の警部をジョニデが演じた。
「アヘン中毒」っていうのを除けば、かなり普通の役だったんではないかな。
ふつーに格好よかったと思う。それにしても、中世っぽい格好がハマるなw


ちなみに、全編通してかなりスプラッタ。
首元スパっとやって血がドバーっと出たり、心臓エグり出してヤカンで沸騰させたり、
耐性ない人にはキツいかもね。俺はまぁキライじゃないけど。


個人的には面白かったんだけど、なんだか普通の殺人事件サスペンスの域を出てない感じがした。
なんか迫り来る恐怖みたいのを感じなかったというか、
そこら辺はもうちょっとホラー寄りにしてもよかったと思うんだけども、
やっぱり何かサスペンス寄り過ぎた気はする。
例えはヘンだけど、「JFK」でケネディ暗殺の流れを追ったように、
この作品も「切り裂きジャック」の流れを追っただけっぽく感じた。
まぁ、勝手にホラー寄りに期待していただけなんだけど。
ってか、これはサスペンスの棚に置いとけと。>TSUTAYA


まぁ、でも面白かったは面白かった。
切り裂きジャックの解釈も面白いしね。
いやさ、「国家の陰謀」みたいな安っぽいの好きなんだw