天空之狗

また「第一部完」かよ!
あんたは何作打ち切れば気が済むのかと。。。


「違った形のデビルマン」というコンセプトで描かれたらしい今作。
最後の方はやっぱり亜門アキラ(=アモン+不動アキラ=デビルマン)と砂探リョウ(=サタン+飛鳥了)の話になってきて、
違った形といいつつ、結局はデビルマンに統合されるだけちゃうんかと、
もう半ばお約束となったオチを何気に期待して待ってたんだけど、第一部完かよ!
どうせ第二部はないんだろうナー。


あとさ、主人公って狗井くんだよなー。
複線散々張って、能力も明かさなかったし、最後は亜門に持ってかれたし。
なんか凄い中途半端で終わらせたよなー。


永井豪作品の「途中で終わる」パターンは何とかならんもんかね。
ファンとしては、こう度々打ち切られると辛いモンがあるよ。。。orz


天空之狗 4 (モーニングKC)

天空之狗 4 (モーニングKC)