ビックカメラ藤沢店

「はましょう」とは「横浜の大勝軒」の略だと思っていたお茶目なキバヤシです、こんばんわ。


見てコタよ・・・・・・独りでな。


藤沢ってさ、そこそこビッグなシティだと思うんだけど、何せ電気屋無いんだよね。芸術的なほどに。
昔はデパートの一角で地味に売ってたりもしたんだけど、よっぽど売れないのか、次々と消えていった。
昔、丸井の一階の裏の方にあったPCコーナー好きだったんだけど。MSXとかあったなー。
確かMSXで「ロマンシア」出た頃だったような違ったような。まぁ、どうでもいいな。


まず一言で言うと、ギザスゴス(しょこたん風に)wwwwwwwwwwww
藤沢のような湘南の海が臨める街で、まさかPCパーツに出会えるとは!w
数と種類はともかく、マザボ、グラボ、電源ユニット、CPUクーラー、コード類等々、
一通り揃っているのには驚いた。横浜のピーカンよりは遥かに品揃えが良い。


これまでは、藤沢近辺にはPCデポとかコンプマートとか貧弱なのしかなく、
横浜出ても、ドスパラとピーカンの品揃え悪いので、実質ソフマップしか無かったんだけど、
これからは第一の選択肢に入れていいくらいの量はあった。マジ助かる。


でもこれで、藤沢の電気屋事情は群雄割拠の時代になったな。
これまでは湘南モールフィル内のノジマ一人勝ちに近かった(ような気がする)んだけど、
ミスターマックスが真横に出来て油断できなくなったし、さらに大手のビックが来たからね。
コジマはそろそろヤベー気がする。よく潰れないな。


まぁ、でもな、丸井の方がよかったよ...orz