鎌倉と国際交流とグラディウス

kibayashimmr2006-08-27

遂に行ってきますた、鎌倉の武器屋「http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/」!


まずは道程から・・・っつっても、藤沢駅からバスで大仏前まで行っただけ。
大仏の目の前のバス停のさらに目の前に山海堂があるので、所要時間20分程度で到着。
最初に山海堂でもよかったが、とりあえず大仏を拝みにいく。


200円で入場。たけーよ。でも有難い場所なので我慢。
とりあえず狭い。昔々に来た時もこんな感じだっただろうか。まぁいいや。
携帯で写真撮ってとりあえず奥へ。何と中に入れるらしい。
20円払って中に入る。また金かかるのか。でも有難い場所なので我慢。
中狭いし暑い。中から見ると、換気のために大仏様にハッチつけて開けてある。
外から見ると、コクピットみたいでヴァロスwwwwwwwwww大仏様ステキwwwwwwwwwww


さて、満喫したし帰ろうと思ったら、いきなし通行人の外人に呼び止められる。
俺を指差して「スペイン!スペイン!」と連呼。
フッ、今日の俺はフェルナンド・トーレス(スペイン代表のストライカー)のユニフォーム着てたのだ!
「おー!スペイン!スペイン!」と俺も連呼して、とりあえず握手。
いきなり写真構えだして、俺と大仏を一緒に撮るらしい。
撮影後、「アリガトウアリガトウ」言って、再度握手。国際貢献した俺偉ス。


土産屋でご当地キティを買い漁り(湘南キティ、義経弁慶キティ、牛若丸キティ)、
会社への土産を買い(俺偉ス)、キャンペーン中の鯛めし喰ったあと、念願の武器屋へ!!


うほwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwギザスゴスwwwwwwwwwwww
西洋剣やら日本刀やらダガーやらポールウェポンやら所狭しと並べられている。
目当てのグラディウスをチラ見しつつ、店内閲覧。
親父に見てきてくれと言われた10k円弱の忍者刀は売り切れ。フハハ、残念だったな親父殿。


・・・で、遂に念願のグラディウスを手にする時が来た!
「すいません、そのグラディウス漏れに握らせてくれませんか!><」とお願いし、
鞘から抜かせてもらう。ぐむ、意外とずっしりとした重量感。まぁ鞘と合わせて4kgあるしな。
スラッと抜き放つと、綺麗な長剣とは違った無骨なふいんき。萌え〜〜〜><
そしたら店員のねーちゃんとおばさんの中間みたいのが「これなんか音いいですよ〜」と、
西洋の長剣貸してくれた。確かテンプル騎士団の剣だったかな。
「ちょっとコツがあって、捻るように抜いてくださいね〜」と、俺らにデモしてくれる。
スラっと長剣を抜き放つと、心地よい金属の擦れ音がする。
うはおkwwwwwwwwwwwwwwカッコヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
漏れと友達も抜かせてもらう。あまり上手く抜けなかったが、満足した。


もう買うしかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!となり、金銀二種類あるグラディウス
どっちがオヌヌメですかーって聞いたら、博物館(大英博物館)にあるのが金タイプで、
メーカーが銀タイプってのを作ったらしい・・・と聞かされたら、オリジナルっぽい金を買うしかない!と、
財布から必死こいた動きで2万円出して見事にお買い上げ。これで俺もグラディエーターだな、フフン。
ニヤニヤしながら持ち帰る途中、可愛くて胸デカいねーちゃんを道路向かいに発見。ウマー


家帰って、早速開封して鞘から抜き濡って振り回す・・・障子に穴開いた。。。子供かよ('A`)
やっぱちょっと重さを感じるので、朝のプチダンベル訓練に振り回しを入れてみようかね。


ちなみに、格好よい西洋長剣に目もくれず、何故無骨なグラディウスを買ったかというと、
プログラマって現代の剣奴みたいなものだと思っているからだ。
開発現場という名のコロシアムで、友と手をとり、時に裏切られ、保身のために友を斬る。
そんな大惨事の様子を、客に見世物として提供する。正に剣闘士ではないか!
仲間のために客に反乱し、哀れに潰されるスパルタカスたちも見てきたしな。


じゃ、これ持って国家や体制に歯向かってくるわ('A`)ノシ