ラゾーナ川崎プラザヤヴァイ

http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml


行ってきますた、話題の(?)「ラゾーナ川崎プラザ」。
誰といったとか野暮なことは聞かないこと。


まずJR川崎駅の改札出ると、今までは右の方に人が流れていたのだが、全体的に左流れになってる。
ふと左を見ると、もうそこにラゾーナ川崎の門構えが!つか、人多過ぎ!
いやいや、駅と直結というのは、雨の日のことも考えているということで大変よろしい。


入ると、ありがちな吹き抜け型の5階建てのモールが姿を現す。
中央がちょっとしたステージになっており、イベント等もできそうだ。


そしてやはりメインは専門店!
ユニクロありGapありロフトあり無印ありダイソーありコーチありユナイテッド・アローズあり
GODIVAだのすみれだの銀だこだの丸善だのHMVだのスポーツクラブだの、なんでもあった。
比較的長見したのはCOLLECTORS。ビジネス兼用のセカンドかポーチみたいの欲しかったんだよね。
まぁ、無かったわけだが。
ちなみに、ユナイテッド・アローズでベロアのジャケット買ってしまいますた。
あぁ、もうカード持って外出るのやめよう・・・orz


でまぁ、ほどほどで帰ろうと思って駅に向かおうとしたら、
エレベータの丁度手前くらいで美味そうなパンの匂いが!
何かシェフみたいのが目の前でホットドッグ作ってるし。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、帰り際にそんな美味そうなもの見せんじゃねーよ、ボケが。
得意気な顔して、何がホットドッグだ。
よーしパン買って帰っちゃうぞー、とか俺心の中で言ってんの。もう見てらんない。
ソッコーで駆け込んで、1,500円分くらいパン買いますた。


まぁ、こんな感じですた。
夜になるとライトアップされて、ロメンティークなふいんきになるらしい。
まぁ、それは関係ある人だけどうぞ。