やっぱり3歳馬か・・・。

やっぱ3.5k差の斤量は大きかったのかな。。。
あと日本人の観光バカどもが馬券を買い漁ったために1.1倍とかいうアホオッズになり、格好のマークの対象になってしまった。
ハリケーンランにもっと他陣営の目がいってくれれば、もうちょっと楽にレースできたかもしれないのにな。
欧州どころか自国以外の競馬の経験もない、内弁慶的な馬のオッズなんてそんな高い訳ないのに。


欧州最強馬ハリケーンランや、サンクルー章典を勝った名牝プライド、
過去10年で連対馬から7頭の勝ち馬を輩出するニエル賞を制したレイルリンクを差し置いて、
アジアの大将程度が1倍台になるもんじゃない。


勝負事だから仕方ない。もしかしたらもう一回やったら勝てるかもしれない。それが勝負事。
でも、何だか日本のお祭りムード・楽勝ムードがダメにしてしまったような気がしてならない。


とりあえず、馬主やスタッフや武豊、何よりディープインパクトに感謝したい。
夢見させてくれて、ありがとう。