コンスタンティン

人間界に影響を与えようとする天界と魔界の半血種(ハーフ・ブリード)を見分ける能力を持ったデーモンハンターが、
昔、カトリックのくせに自殺しようとしちゃって(大罪です)地獄に堕ちそうだから、
「よーし、悪魔倒しまくって神様に褒められて天国行っちゃうぞー」と頑張る映画。


サタンとかガブリエルとか出てくるので、天使だの悪魔だのが好きな人にはいいかも。
十字架の形したヘンなショットガンの形に耐えられれば、だが。


ここに出てくるガブリエルは、大天使じゃないよね・・・?弱いし。
このガブリエル、確かに天使っぽい顔した俳優がやってるんだけど(ナルニア白い魔女を演じたティルダ・スウィントンね)、
両性具有の天使とはいえ四大天使の中では女性っぽく語られるガブリエルなので、
もうちょっとスタイルのエロい人にやって欲しかったかも・・・まぁ、俺がエロボディ見たかっただけだが。


唯一引っかかってるのは、イザベルが死に際にコンスタンティンの名を口にしたこと。
何で名前知ってたの?何であそこで彼の名を口にしたの?
意味分からん・・・orz


コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]